拙者ムニエル「リッチマン」

2009年6/12~21 吉祥寺シアター 作・演出 村上大樹

DIARY

625 村上

ありがとうございました!

Image413.jpg

『リッチマン』にご来場のみなさま、ありがとうございました!

劇団も気付けば15周年。

せめて心意気だけでもリッチにいきたいと思っていたのですが…ご覧いただいた通り、リッチとはなんだか程遠い作品になってしまいました…

でも、ま、それもらしくて良かったかな〜、と。

イイ大人が集まって、ひたすら『くだらないお芝居』の為だけに費やした稽古の毎日は、考えようによっては実にリッチな日々だった…

そう考えることにいたします!

ご来場、まことにありがとうございました!

投稿者:村上  ◆この記事にコメントはありません。
625 溜口

淡〜い梅雨

090622_0500~01.jpg

わざわざ吉祥寺までお越し下さった皆さま、本当にありがとうございましたー!

今回は色んな場面でお金が出てきました。そんな稽古がずっと続いてホント気が狂いそうになりました。少なくとも26回は、これが本物のお金だったらいいのにって思いました。
お金は沢山登場しましたが、結局のところノーマネーでフィニッシュでしたね。

これだけお金の芝居をやったせいか、打ち上げではお金の話は一切出ませんでした。
というか、打ち上げの8時間を恋愛トークで全て使い果たした劇団ってなんだ。

投稿者:溜口  ◆この記事にコメントはありません。
624 加藤

千秋楽の謎

Image971.jpg

加藤啓です。

「リッチマン」ご来場のみなさま、どうもありがとうございました。

思い出をおひとつ。芝居のラストの、村上が電話の子機を持ってやってくるシーンで、千秋楽はヒゲ剃りのケースを手渡されました。それも何度も。微妙な表情で。村上は忽然と子機が消えたからと言ってた。ヒゲ剃りのケースを電話の子機と思い込むのに一苦労でした。

投稿者:加藤  ◆この記事にコメントはありません。
624 町田

ありがとうございました〜!

090622_1311~01.JPG

町田カナです。リッチマン公演終了、観にきてくださったお客様、ありがとうございました!

2度目のムニエル客演はハードル高くて大変でしたが、日々是勉強、楽しく頑張らせていただきました!ムニエルメンバーのみなさん、客演仲間のみーちゃん、スタッフのみなさん、支えてくださってありがとうございました!

あと、千秋楽に小道具のAEDを買ってくださったお客様、個人的にお礼申し上げます!ありがとうございました〜!

投稿者:町田  ◆この記事にコメントはありません。
624 林屋

感謝!

Image548.jpg

ご来場いただいたみなさま スタッフのみなさま ゲストの町田さん建さん、たくさんのみなさまのおかげで無事に千秋楽を迎えることができました。本当にありがとうございました!ムニエル15周年を一緒に迎えることが出来て楽しかったです。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

写真は千代田さんおすすめのリッチなハンバーガー屋さんにて。そういえばこのハンバーガー屋さんに行った時 千代田さんと啓さんがスクラッチくじを買って みんなで夢を膨らませてたら 千代田さんは200円、啓さんは1000円当たりました。100万円には届かずとも当たるってすごい!私も劇中の勝さんにあやかってみんなの誕生日でミニロト買って当たったら驚かそう!とか思ってたら全く当たりませんでした。。

投稿者:林屋  ◆この記事にコメントはありません。
623 伊藤

公演終了

2009062202330000.jpg 2009062203510000.jpg

とうとう公演終了してしまいましたがおかげ様でみなさまに支えられ、よい15周年をむかえることができたのではないでしょうか。
公演期間中はついグルメにいそしんでしまいましたので今後は適度に気をつけます。
画像は打ち上げの様子です。仲良しのCとYです。

投稿者:伊藤  ◆この記事にコメントはありません。
623 千代田

オスゴリラです★

Image549.jpg

御来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!

並びにムニエルを支えて下さるスタッフの皆様方にも感謝です!

そして今回のゲストの町田さん、建さんもムニエル連中の相手をしていただきありがとうございました!

表現・さわやか、モッカモッカ、澤田ちゃんにも助けていただきありがとうございました!

ムニエル連中にはお疲れ様でした!

関わっていただいた全ての方々にありがとうごザキーン!!

PS.ギャグ買っていただいた方ありがとうございました!

投稿者:千代田  ◆この記事にコメントはありません。
623 寺部

ありがとうございました!

090621_1427~002.jpg

観に来ていただいた皆さん、お世話になったみなさん、本当にありがとうございました!
終演後、ステージ上での物販の際、お客さんたちとちょっとお話しできたことなんかも楽しかったです。僕などのギャグも2つ買っていただきました。
しかし、デンタルシアターって、どんな芝居やるんでしょうね?
デンタルシアターの内容についてはほとんど台本には書いてなかったと思いますが、今回、めずらしく販売していた台本を買っていただいたみなさんにはちょっと深読みしたりしてみるのもいいんじゃないでしょうか。

投稿者:寺部  ◆この記事にコメントはありません。
622

建みさとです☆

090618_225731_ed.jpg

リッチマン、お世話になりましたo(^-^)o

本当毎日楽しい時間を過ごしてました!!

ムニエルメンバー&町田さん&愉快なスタッフさん達…

み〜んな最高です(^O^)/

本当ありがとうございましたo(^-^o)(o^-^)o

投稿者:建  ◆この記事にコメントはありません。
622 石川

ユリコです

090622_185120.JPG

みにきてくださった皆様、本当にありがとうございました!今回もメスゴリラ通信、千代田HG(ハゲ)ブーム、山岸ギャグ(YG)販売など色々な思い出が出来て楽しかったです。くだらなければ全て良しです。今回天下一品の店員という役があったのですが、ユリコは7年位前に天下一品ブームがあり、こってりを食べ過ぎて唇が腫れるという事件があったので、なんだか変な感慨を抱えて演じておりました。
いよいよ夏真っ盛り楽しみまひょ!これからも頑張ります!
んちゃです!

投稿者:石川  ◆この記事にコメントはありません。
620 村上

当日券は必ず出ます!

本番中に梅酒を漬ける町田さん…優雅ですね〜

実にリッチです!

さて!
いよいよ残すは土日の3ステのみ!いよいよであります!

土曜日の昼夜各回、
日曜日のお昼の回も、
当日券は必ず出ますので、迷ってる方も是非!吉祥寺にお越しください!

特に土曜日の夜の回が意外な穴場になっております!

毎日たくさんのお客様に来ていただいて嬉しい限り。
あと2日、くだらない事を一生懸命がんばりますよ〜!

投稿者:村上  ◆この記事にコメントはありません。
619 町田

リッチマンの頃

090618_1457~01.JPG 090619_1529~01.JPG

リッチマン、好評をたくさんいただいてうれしい限りです!もうすぐ終わってしまうなんて悲しい!20周年記念公演にも呼んでもらえるよう、町田も最後まで頑張ります!
それとは関係ないですが、昨晩帰宅後、梅酒を漬けてみました。「リッチマンの頃」と名付けて大切にいただこうと思います。

投稿者:町田  ◆この記事にコメントはありません。
619 林屋

好みのタイプ探しゲーム

Image545.jpg

稽古中からちょっと流行っている遊びがありまして、好みのタイプを8つ書き出してランダムに2個づつ、どっちのタイプがより大切かを対戦させていき、最後まで残ったのが真のタイプだ!ってゲームなのですが、
昨日は寺部さんのタイプを対戦させました。最後まで残ったのは・・・『仲がいい』。これってタイプなのか?ってちょっと腑に落ちない空気が流れましたが寺部さんにとってはこれが最も重要だという結果なのです。

ちなみに千代田さんは『色白の人』、山岸さんは『懐の深い人』。タイプは人それぞれですね。ちなみに女子がやる時に町田姉さんはアネゴ的なコメントをばんばん言ってくれて楽しいです。男と女の考え方の違いもみえて面白いです。結構盛り上がるのでぜひみなさんも飲み会の際にやってみてください。

そんなこんなで今日もがんばります!吉祥寺でお待ちしています〜

投稿者:林屋  ◆この記事にコメントはありません。
618 千代田

プレゼント

Image231.jpg

今まで御来場いただいた方々、誠にありがとうごザキーン!

オスゴリラ、イカおじさんなどと呼ばれている俺だが、
今日、修子と聖子からとヒゲのプリントされた巾着袋をもらいました。

いいとこあるな!
ダブルS子!

主に、ヒゲ剃りとかを入れて使います!

残るは5ステ!
明日、18日は澤田ちゃんが来るで〜!

投稿者:千代田  ◆この記事にコメントはありません。
617 伊藤

メスゴリラ通信6

2009061713200000.jpg 2009061714560000.jpg

先日井の頭自然文化園を訪れましたが時間がなく本園しかみることができませんでしたので今日は分園をみるためまた集合いたしました。カレーを食べて分園をみてゆるりとしました。
噂通り地味でしたがそれなりに楽しめました。

投稿者:伊藤  ◆この記事にコメントはありません。
617 寺部

吉祥寺シアターカフェで目撃

090617_1552~001.jpg

ただいま劇場入り前、シアターカフェにてギャグ工房のミーティングを目撃しました。
新作のギャグが五個もできたそうです。
職人ですなあ〜。

投稿者:寺部  ◆この記事にコメントはありません。
617 村上

あと6ステ!

Image410.jpg

明日で公演も折り返し。
まだの人は是非是非!

おかげさまで完売の回もございますが、まだまだ直前予約受付中です!

オススメは金曜日の夜の回&土曜日の夜の回!
今ならいいお席でご案内できます!

各回、当日券は必ず出ますので、予定が立たない人も是非フラリと!

よろしくお願いしますー!

写真は「よし子」に出ていただいた杉崎兄さんを囲んで。
兄さんにお褒めの言葉いただきましたー!

投稿者:村上  ◆この記事にコメントはありません。
616 伊藤

メスゴリラ通信5

2009061614530000.jpg

今日は公演前の景気づけに自然食のもんくすふーずに行ってまいりました。町田カナさんに教えていただいて以来三度目の来店です。私的には100点のお店です。
さて今日の終演後イベントですがゲストは表現さわやかさんです。盛り上がりそうですネ!

投稿者:伊藤  ◆この記事にコメントはありません。
616 加藤

中山祐一朗登場!!!

加藤啓です。

今日は、ゲスト「表現、さわらか」さんに加えて、「阿佐ヶ谷スパイダース」中山祐一朗さんも登場するらしいよ〜!

当日券ありますよー。

投稿者:加藤  ◆この記事にコメントはありません。
615 林屋

なんだこの二人

Image525.jpg

稽古中、犬猿の仲みたいなのにTシャツはかぶっちゃうT&T(寺部と溜口。敬称略。)でしたが、本番中もふと見ると同じ色のTシャツを着てる率高しです。

結局仲良しなんですね。

いっそTTTTシャツ(寺部と溜口の為のTシャツ。Tばっかでウザい!)でも作って毎日お揃で着ちゃえばいいのに。

投稿者:林屋  ◆この記事にコメントはありません。