拙者ムニエル「リッチマン」

2009年6/12~21 吉祥寺シアター 作・演出 村上大樹

DIARY

614 寺部

何をやっているんでしょうか?

090613_1725~001.jpg

「リオデジャネイロ、長崎、リオデ、長崎…」
終演後販売して、即完売してしまう、YG(山岸ギャグ)の開発の模様をとらえました。暗い楽屋でひとり、表情は真剣そのものです。
終演直後のロビーでは「ギャグ売り切れちゃったんですか?」というお客さんの声が聞かれるそうです。

投稿者:寺部  ◆この記事にコメントはありません。
614 溜口

オスゴリラの強さ

090614_1350~01.jpg

今日で4ステージ目に突入。

オスゴリラは本番一時間前になると、サンスポでモチベを高めます。ちなみに今日の子は95点だそうだ。

気持ちも体もエレクトしっぱなしのオスゴリラは、今日も敵なし!

観に来てね!!

投稿者:溜口  ◆この記事にコメントが1件あります。
614 山岸

目録の中身

Image046.jpg

これは何でしょうか。正解はギャグです。電話先の相手が食事中かどうか確かめる時「もしもし」のかわりに使います。なんと15周年記念でマイギャグを販売してしまいました。売れました。その目録です。おどろきです。買ってくださったかた楽しく使ってくださいね。

投稿者:山岸  ◆この記事にコメントはありません。
613 伊藤

メスゴリラ通信4

2009061222110001.jpg 2009061221520000.jpg

初日乾杯の模様です。メスゴリラの母親が自宅庭でもくもくと煙をたいてチーズの燻製を作ってきてくださいましたので早速テーブルにお出ししちゃいました。庭さえあれば明太子やチキン、ゆでたまごなどなんでも燻製できます。

投稿者:伊藤  ◆この記事にコメントはありません。
613 村上

開幕しました!

Image408.jpg

ついに開幕いたしました〜!

初日に来てくださったみなさま、本当にありがとうございましたー!

本日14時19時、明日15時と、各回当日券のご用意がありますので、フラリと来られる方は是非!

お待ちしております〜!

投稿者:村上  ◆この記事にコメントはありません。
612 寺部

まもなく初日!

090612_1726~001.jpg

まもなく初日の舞台が開演します!
ゲネプロを終え、楽屋にて最終確認しております。
ぴりりとしたかんじです。
そんななかブログを投稿しております。

投稿者:寺部  ◆この記事にコメントはありません。
612 info

公演スタート!

拙者ムニエル15周年記念公演「リッチマン」、今日から公演スタートです。
どうぞお見逃しなく!

すでに完売している回もございますが、
当日券は各回必ずご用意しております。
吉祥寺シアターでお待ちしております!

投稿者:info  ◆この記事にコメントはありません。
611 林屋

女子楽屋でもイカ

Image519.jpg Image518.jpg

女子楽屋にも千代田さんからのイカが届きました。
美味しかったです!ありがとうございます!
ただ女子楽屋ではどうして千代田さんはイカを買って来てくれたのか!?どこで買ってきたのか!?なぜイカなのか!?と、軽く議論が起こりました。でも美味しいのでこの美味しさを食べてみなっていうオヤジ心なんじゃないか?と誰かが言ってそうだろうということになりました。
美味しかったです。ごちそうさまでした!

投稿者:林屋  ◆この記事にコメントが2件あります。
611 加藤

イカおじさん&エロS子。

090611_1106~01.jpg

千代ちゃんがイカをさし入れてくれた。

みんなにイカを食べて欲しかったんだって。

みんなにイカを食べて欲しいってどんな時に思うのかな。

明日のおまけの修子のやつ見せて貰ったんだけどておもしれーしエロい。

投稿者:加藤  ◆この記事にコメントが1件あります。
610 村上

楽屋便り6月10日

Image406.jpg

劇場からの更新です。

間もなく明かり作りも終わり、そろそろ場あたり稽古な雰囲気。

吉祥寺シアターは『華なき子』以来2回目ですが、今回は、今までにはなかった、吉祥寺シアター初!な斬新な劇場の使い方をいたします。

こんなの吉祥寺でしか出来ない!というオモシロ劇空間が出来上がりつつありますんで、どうかお楽しみに!

写真はムサい男子楽屋のめんめん。

投稿者:村上  ◆この記事にコメントはありません。
610 石川

おしゃれ

090608_211931.JPG

むーさんのTシャツに1ポイントでついてたカエルくんです。可愛い。

投稿者:石川  ◆この記事にコメントはありません。
610 溜口

オスゴリラの悩み

090609_1938~01.jpg

今日は劇場での仕込み作業。
その休憩中に突然、オスゴリラが胸の辺りをおさえて「なんか最近ここら辺がピクピクする。俺もうヤバいかも。」なんて言ってました。

僕が見た限り、原因は仕込み中に重たい物を持ちすぎて筋肉が張ってるだけだと思います。

それより、台詞をいっぱい詰め込みすぎて死んじゃうんじゃないか心配です。

投稿者:溜口  ◆この記事にコメントはありません。
610 寺部

金曜日、歌います

20090610004000recording

早朝からの仕込み作業より帰宅、風呂に入って、汗を流し、さあさあ!
初日12日(金)の日替わりイベント、15周年記念フェスで弾き語りする歌を猛練習中であります。

投稿者:寺部  ◆この記事にコメントはありません。
609 伊藤

S!ニュース速報

2009060914520000.jpg

仕込み中やまげのズボンが破れました。これでは家に帰れないということで買い出しついでに成田さんにユニクロでXLのズボンを買ってくるよう頼んでいました。

投稿者:伊藤  ◆この記事にコメントが1件あります。
609 寺部

仕込みゴリラ

090609_1212~001.jpg

吉祥寺シアターにて仕込みそしていまは昼飯でございます。
ゴリラのようなYGさんがさっそくがっついております。

投稿者:寺部  ◆この記事にコメントはありません。
609 山岸

おしゃれシティー

※意味はないが小学生風に読んでください
ちきじょうじのカフェに行きました。劇場のまわりも沢山あります。くたくたなのに大人がフラリと寄りたくなるのは街のせいだとおもいます。オスゴリラさんは綺麗な店員さんばかりみていました。僕はミックスジョースを飲みました。いつのまにか村上さんが会計をすませていました。おされな行動だとおもいます。ゆりこさんはなんか食べとけばよかったって顔をしてました。すこし格好悪いとおもいます。劇場のまわりにいっぱいあるから皆さんもぜひきてみたらいいなぁと思いました。

投稿者:山岸  ◆この記事にコメントはありません。
608 村上

みー様

Image401.jpg

『リッチマン』のアイドル・ゲストの建みさと姫です。

『ストローをくわえて!』
『小首をかしげて!』
『はい!そこでカメラ目線!』

とカフェでお願いしただけでこの小悪魔っぷり!
思わず待ち受けにしたくなる可愛さです!

どうですかメスゴリラさん!

投稿者:村上  ◆この記事にコメントはありません。
608 成田

続・お祭り

私もお祭り帰りのハッピ姿の男性を駅で見かけました。
私達も稽古後、一杯飲んでほろ酔い気分だった訳ですが、あちらの方はかなりフラフラの様子。
ステテコの紐が解けてしまっていたらしく、なんども落ちてしまったステテコを持ちあげるのですが、腰→足首→腰→足首→ちょっと停止→いつの間にかパンツの窓からこんにちは。
男性3人(他人)と駅員さんが慌てかけより着せてあげてた。
優しい〜。これも下町だから?

投稿者:成田  ◆この記事にコメントはありません。
608 千代田

オスゴリラ24シーズン2

cMgif~00.gif

1:00

荷積みを終え、自宅にて、
今度は台本と段取りのイメージトレーニングに格闘中!

クロエー!
明日から小屋入りだ!
迷ってないで、衛星で段取りを送れー!

投稿者:千代田  ◆この記事にコメントはありません。
608 村上

休憩中3(完結編)

Image399.jpg Image398.jpg

スタジオ稽古最終日。

ついに台本を手放し、スカッと爽やかなオスゴリラと、ついに最後まで食べ物を手放さなかったメスゴリラです。

いよいよ明日は劇場入り。

みなさま、特に土日のチケットはお早めに!

初日が狙い目なんですってば!

投稿者:村上  ◆この記事にコメントはありません。