DIARY

2008/08/15

公演終了のごあいさつ~山田まりや

無事に千秋楽を終えられました~(^^ゞ!!!

刺激的な毎日でありながら頼もしくて優しいスタッフの皆様、
共演者の皆様、そして温かいお客様に囲まれて、
とっても幸せな日々を送る事が出来ました♪

さらにもっと舞台に立ちたい!

そう思える楽しい舞台に参加出来て幸せです(^ヮ^)

打ち上げは朝まで盛り上がり
日本酒を美味しく飲んだ朝は爽やかにアイスティーで別れを惜しみつつ…

まだまだ帰るのが名残惜しい我々7人(笑)

朝7時までやってるカフェバーは偉い!(笑)

2008/08/11

公演終了のごあいさつ~杉崎真宏

今回、観に来てくださった皆様、ありがとうございました☆そして、キャスト、スタッフの皆様、御世話になりました☆感謝という言葉が似合う舞台でした。

皆様に支えられ、杉崎真宏・・・男で居られた!そんな気がします。
僕自身、劇団の舞台に参加するのは、初体験☆拙者ムニエルで良かったぁ~と心から思います!
何故なら、関わる人総てに愛があるからです!
このような作品に携われた事は、僕にとって大きな財産ですし、誇りです!
改めてエンタ-テイメントに関わる人間としての神髄を学んだ1ヶ月でした・・・
また、みなさんに逢いたい!また、バレ-ボ-ルや、クイズやりたい!このメンバ-で地方を回りたい!(笑)

欲は尽きませんが、とにかく、最高の時間を皆様と一緒に過ごせた事だけで、大好きな生グレ-プフル-ツサワ-を10杯はイケちゃいます(笑)
皆さん・・・また逢いましょう!・・・必ず!・・・
ありがとうございました☆
最後に一言・・・
「よしよし☆」(笑)

これからもよろしくお願い致します!

2008/08/11

公演終了のごあいさつ~小手伸也

皆様お疲れ様でした!そして、御来場下さったお客様も含め全ての皆様に、ありがとうございました、と!!
まぁ、ムニエルに出る度に思うのですが…「体力落ちてんな」と。「ハートの強さだけで乗り切れる歳でもないな」と。

大半の方々に奇人扱いされる私ではありますが、色々反省もする訳ですよ(あんだけ好き勝手やっといて!?)

という訳で、本番中におみやげで頂きましたコイツで、今日から肉体改造です!!
ブームとか関係ありません。デッキに挿入!再生したら即入隊!それがビリーの良いところです!

それでは、私がマチョメンになった頃、またお会いしましょう!シーユーアゲン!!ビクトリー!!

innerchild 小手伸也

2008/08/11

公演終了のごあいさつ~村上大樹

「悪い冗談のよし子」にご来場くださったみなさん、本当にありがとうございました。

土壇場で力を貸してくださったまりやちゃんには、本当に助けられました。

濃厚な杉崎さん、濃厚過ぎる小手くんにも、力を貸してもらいました。

次回公演は来年、6月でございます。
それまではしばらく個々の活動が続きますが、それぞれ応援よろしくお願いいたします!

ありがとうございました!

2008/08/11

公演終了のごあいさつ~加藤啓

こんつわ加藤啓です。
ご来場して頂いたお客様、ありがとうございました。感謝です!今回はゲストの皆様にかなり楽しませてもらえた公演でした。
芝居を終えて気付いた事は、今、夏真っ盛りなので遅ればせながらこれからスイカ食べたり、カブトムシ捕まえたり、肝を冷やしたり、夏を堪能したいと思っています。みなさまもよい夏を!

2008/08/08

公演終了のごあいさつ~千代田信一

どーも、どーも、おなかペロン!(まだやるかギャグ)
無事に全日程終了いたしましたー!
色々ありましたが、本番は楽しんでやる事ができましたー!
御来場いただきました皆様、大変ありがとうごザキーン!でした!
並びにいつも支えてくださるスタッフの皆様、いつもありがとうございます!
まりやちゃん、杉ちゃん、小手君、小関ちゃんを迎えてのムニエルはいかがでしたかー!?
写真は結婚式前のプラピです!
勿論相手はアンジェリーナ某です。

アメリカに、帰ります。。
似せる気は全く、アリマセン。
どころか、似てマセン。。
スンマセン。。

2008/08/08

公演終了のごあいさつ~伊藤修子

『悪い冗談のよし子』、公演終了いたしました。
観に来ていただいた方たちからは早替えや転換などが大変そうだと言われました。客演の方々は最初に段取りの多さに混乱されたのではないでしょうか。都会的な舞台、一瞬のシーンのために作られた巨大な手、大蛇、イノシシなども贅のかぎりを尽しておりました。こんなに段取りや着替えや小道具数が多くて大変なのに杉崎さんやまりやさんは打ち上げでまた出たいと言ってくださいました。小手さんは久しぶりの出演でしたがお決まりのセリフはやはり『ヌナーン!』でした。小関さんも初舞台がこんなでしたので大変だったことでしょう。とにかく無事に終わりまして一安心です。
ついでに妖精コマネチの写真を添付いたします。来年までごきげんよう!

2008/08/08

公演終了のご挨拶~山岸拓生

「悪い冗談のよし子」、久々の本多劇場いかがでしたか?暑い中たびたびゲリラ雨に見舞われながら、沢山のご来演有難うございました。日曜が昼公演だけという緩い日程のなか役者万全のコンディションで無事終わりましたわ。個人的にはやはり体重がまったく落ちなかったことくらいが心残りです。では皆さん暑い日々が続きそうなので体調に気をつけながら北京オリンピック楽しんでください。

2008/08/08

公演終了のごあいさつ~成田さほ子

「悪い冗談のよし子」に御来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。
今回は残念ながら都合がつかなかったよという皆様、次回は見逃すなよ、という訳でありがとうございました。
今回は客演して下さったゲストの方々に助けられ、むしろリ-ドされた稽古&公演でした。
稽古期間中に朝まで飲むなんて杉崎さん効果としか言いようがありません。
まりやちゃんには衝撃的に美味しいもつ鍋屋に連れていってもらいました。次は是非薬膳鍋へ行きたいですね。

写真は公演期間中に誕生日を迎えられたお二人です。ペアでTシャツをプレゼントしました。肩を組んでとは頼んだけど、気持ち悪いですね、イチャツイちゃって。

それではまた来年!一つ年をとってお会いしましょう!!

2008/08/08

公演終了のごあいさつ~寺部智英

「てらべ」役をやらせていただきました寺部(写真左)です。暑いなか観に来ていただいたみなさん、協力してくださったみなさん、ありがとうございました。ゲストの皆さんにもとっても助けていただきました。チケット代に見あう芝居ができるよう、これからも精進します。

いやしかし、この暑さはまだまだ続きそうですね~。夏バテしないよう、皆さんほどほどに気をつけて行きましょう。
僕は冷たいものを飲みすぎてお腹をこわしてしまいがちなのですが、やはり冷たいものはなかなかやめられません。お腹をこわしても冷えたビールがおいしいのです。そのバランスとしてか、たまにホットコーヒーを飲むのですが、これも飲みすぎたら胃に良くない気がするからもっと考えなければと思っています。

2008/08/08

公演終了のごあいさつ~石川ユリコ

悪い冗談のよし子にご来場してくださった皆様!本当にありがとうございました(・ω・)ノ
楽しかったです。ゲストさんがたくさんいらしたのも、とても楽しかったです。良い出会いをありがとうございました!良い夏でした。今回は、ダイエットしてるツチノコとフられる女子の役だったのですが、実際最近フられたりダイエットに失敗したりしてたので、なんの芝居もいらない感じでした。ふぎゃ!公私共々色々と頑張ります!
10月に、バジリコ・F・バジオという人形と人間が入り交じってる画期的な劇団に客演させて頂くので、そちらも是非よろしくです!

2008/08/08

公演終了のごあいさつ~林屋聖子

今回は稽古場でビーチバレーが流行り、ものすごい汗をかいたような気がします。
ゲストのまりやさん・杉崎さん・小手さん・小関さんのおかげでいつも以上に盛り上がり楽しい稽古場でした!井手さんの振り付けも楽しくて面白くてちょこっと切なくて。
汗をかきまくりながら20代最後の夏が過ぎ去り30代へと突入したのでした!
暑い中ご来場いただいたみなさま、スタッフのみなさま、関わってくださったすべてのみなさま、本当にありがとうございました!!!

2008/08/08

公演終了のごあいさつ~溜口佑太朗

ご来場いただきましたお客様、本当にありがとうございました!
今回はまりやさん、杉崎さん、小手さん、小関さんと心強いメンバーが沢山いて楽しかった!
特に本番前のアップ時に必ず高木豊と加藤博一の応援歌を頭悪そうに歌う杉崎さんがかなり印象的でした。
自分の大好きな奇面組の話題も楽屋で盛り上がったし、最高の夏の思い出になりましたね!物星大!
溜口でした!

2008/08/08

公演終了のごあいさつ~小関里恵

「悪い冗談のよし子」遠い所から劇場に来てくださった方、暑い中また雨の中来てくださった方、初めて舞台を観てくださった方、何度も観てくださった方、応援をしてくださった方々、、本当にありがとうございました!!!!
私の初舞台も終わってしまいました。
芝居はまだまだ勉強するコトが沢山あるけど、この素敵な時間は勉強では手に入れられないモノでした。全ての人で造りだした素晴らしい世界でした。
終わったと思うと寂しいけど、何故だか何かのスタートだと思えるコトが出来ました!
お客様、キャスト様、スタッフ様、ムニエル様、ナイロビ様ありがとうございました!!
皆さんと一緒に笑えて、同じ暑い夏を過ごせて、世界一幸せです!
皆さん大好きっっ!!
我慢してたけどやっぱり泣いちゃいそう!!

関係ない話ですが、稽古中に行方不明になった実家の犬が、最終日終了後見つかったそうです!帰ったら「よしよし大作戦」してあげたいと思います!!!!
皆様、お体に気をつけて☆
写真は、いただいた花束と私

2008/08/07

「悪い冗談のよし子」全公演終了いたしました。(08/07)

ご来場いただきましたたくさんのみなさま、
この公演にかかわってくださったすべてのみなさま、
本当にどうもありがとうございました!
おかげさまで、「悪い冗談のよし子」、とても楽しく全公演を終了いたしました。
拙者ムニエル一同、心より感謝を申し上げます。

こちらのサイトの稽古場日記では、出演者のみなさまからの、終演のご挨拶をお送りしてゆく予定です。
どうぞお楽しみに!

拙者ムニエル次回公演は、2009年6月、吉祥寺シアターです。
それまでにも、拙者ムニエルメンバーは、舞台・映像・ラジオなど、さまざまなジャンルで活躍中ですので、またいろいろなところでお目かかれたら幸いです。
今後とも、ご声援のほど、どうぞよろしくお願いたします!

2008/08/06

あと1ステージ!~千代田信一(08/05)

どーも、どーも、おなかペロン!(ギャグ)
いやー、いよいよ明日は千秋楽!
何だか稽古始まってから長いようで短いような、何とも言えない感じなんだけどもっ、本番入ると直ぐに終わるなー!
今日で7ステージ終了!
写真はロビーに並ぶ花☆花!
あの方やあの方などから、まりやちゃん、杉ちゃん宛てに沢山きております!
明日で終わりですよー!
1ステージ頑張っちゃうよ!

2008/08/05

月蝕~伊藤修子(08/04)

初日に発見した白髪です。初めてだったものでなんとなくショックで写真を撮りました。長さは5cmほどでしたので最近生えたものと思われます。写真でみると月蝕のようですね!
さて話題はかわりますが『悪い冗談のよし子』もとうとう水曜までとなりました。連日おいしいものを食べて頑張ろうと思います!

2008/08/04

モッツモッツ!!~成田さほ子(08/03)

終演後、みんなでモツ鍋屋さんへ行った。こちらはまりやさんお勧めのお店。
お店に入った瞬間からダシのいい匂いが漂っていて、こりゃ確実に旨いワって感じで期待も高まり、食べたらどえりゃ~美味かった!!生き返る~!
久々の野菜とコラーゲン摂取のため興奮した!!
昨日よりも確実に若返っているのでプッリプリのナリタを見に来て下さいm(._.)m

2008/08/03

寺部誕生日~山岸拓生(08/02)

え~どうでもいい情報かもしれませんが、寺部誕生日でした。33才だそうです。一応ドッキリ的なものをやりまして。内容は小関さんが寺部が妻帯者とはしらずに弄ばれたと本番前に男楽屋で泣き崩れるといったものでしたが。まぁ余り盛り上がらず寺部らしくグダグタで終わりました。流石寺部ってとこなんでしょう。1番笑ったのが、ドッキリ後に小関さんがフォローの意味で寺部に言った「寺部さんには興味ありませんから」でした。

2008/08/03

誰も食べないって!~山岸拓生(08/02)

3日目に入りました。ここで楽屋冷蔵庫の状況をお知らせします。数々のさし入れがあるなか、1番かさ張っていたのがコレ!白菜。小道具なんだけど誰が食べようなんて思う?まぁ一応書いてあるだけなんだろうけどさぁ。しかし、まだ冷蔵庫には若干の空きがあります(コンペイ師匠風)。みなさん観劇のついでに水羊羹などヨロシク!