DIARY

2008/08/02

二日目でした~寺部智英(08/01)

今日の二日目もおかげさまで無事終了しました。昨日とはまたひと味違う本番でした。あと6ステージ!楽屋では山岸さんが「悪い冗談のよし子」パンフレット(ロビーにて発売中です)の、僕が書いた、とある記事を読んで大笑いしてました。これまたロビーにて発売中のTシャツは村上氏と僕でデザインしたのですが、役者やらスタッフさんやらみんな着てくれててうれしいです。

2008/08/01

祝!初日と誕生日~石川ユリコ(07/31)

ユリコです。お陰様で、初日の幕があきました!カーテンコール終わって、安心し過ぎて腰を抜かした公演は初めてです。良かった良かった。今日からまた、ふんどししめなおして頑張ります。そんな初日に30才の誕生日を迎えた聖子さん。「おめでとう」と言われても、「まだこの時間には生まれていないので20代です」としきりに色々な人に言い張っていましたが、初日乾杯でケーキが出て来た時は嬉しそうでした。

2008/07/31

明日から本番!~林屋聖子(07/30)

今日は劇場にて場当たりでした。明日からの本番に向けてがんばっております!
夏休みが始まってたり始まってなかったり、忙しかったり暇だったり、みなさまご予定はさまざまかと思いますが、『悪い冗談のよし子』観にぜひ本多劇場へ!
お待ちしております!!

2008/07/30

臨戦体制~溜口佑太朗(07/29)

前回の楽屋は隣が啓さんでした。啓さんといえば身の回りの整理整頓が苦手で、着替え中に人の衣装を着ちゃうようなおっちょこちょいな人です。前回公演はそこまで忙しくなかったので大丈夫だったんですが、今回は本多劇場だし早替えや衣装チェンジも沢山あるのでとても心配。誰が隣になるのかすごい心配でした。
昨日はそんな不安を持ちつつの小屋入りだったんですが、楽屋の席を見てみるとなんと、寺部さんの隣!!
寺部さんは結婚してるし、パソコンいじれるし、料理も出来るムニエルの中で一番ちゃんとしてる大人じゃないでしょうか。そんな心配事が減った今回の公演はとてもいい芝居が出来そうです!
写真は寺部さんと前回までムニエルの稽古場助手をやってくださった盛平さん。
がんばろう!溜口でした

2008/07/29

劇場入り~加藤啓(07/28)

こんつわ。加藤啓です。
今日からいよいよ本多劇場に入り、舞台の仕込みをしました。
劇場に入ると、みんなの顔が、少し引き締まります。
小顔。
その後、スープカレーで本番への鋭気を養いました。みにきてねー。

2008/07/28

稽古場バラシ~千代田信一(07/27)

どーも、どーも、おなかペロン!(ギャグ)
いやー、今日で慣れ親しんだ稽古場ともお別れです!
明日から本多劇場にて仕込みでございます!
まもなく本番!
明日から小屋入り!
テンション上がってきたー!
写真はびっくりドンキーでの村上氏。
300グラム大蒜ビタビタと思いきや、大根おろしでさらりと。。
しかもライス無し!
俺は300グラム&ライスにカレーソース!
村上氏よりカロリー取っちゃった!
あー、太っちゃう!
つう訳で、みんな!見に来てね~!

2008/07/27

隅田川花火大会~伊藤修子(07/26)

今日は隅田川の花火大会です。外からドンパチドンパチいっておりましたので稽古場の窓から撮影いたしました。近くのビル屋上や公園に集まって花火大会を見物する人々で賑わっています。
アァ、私も稽古場を抜けだしておビール片手に花火見物したいナァ!
けれども帰りの電車が心配です。

2008/07/26

なつき犬~成田さほ子(07/25)

衣裳の松本夏記(なつき犬)さんです。
カメラを向けたらメンチ切られました。
今日は初めて衣裳を付けての通し。あまりの暑さと忙しさでくたばってしまいました。
衣裳さんも大忙し。
本当に毎回すいませんm(._.)m
いつもありがとうございます!

2008/07/25

「悪い冗談のよし子」Tシャツ!~(07/25)

拙者ムニエル新作Tシャツ、「悪い冗談のよし子」Tシャツができました!
黒/青/赤の三色で、とても素敵でかっこいいです。
公演期間中、本多劇場ロビーにて販売しておりますので、どうぞお楽しみに!
写真モデルは、
ユリコ・修子・小関ちゃん。

2008/07/25

反エコライフ~山岸拓生(07/24)

いやはや暑い日が続きますなぁ。通し稽古も始まり、一気に本番モードになってまいりましたがそれに伴い稽古場の気温もアップ!全くエコとは掛け離れますが、朝今日の電力供給量は余裕ありみたいなことをテレビで確認したので、下げちゃいました設定温度(20度)。すんません。冷えたらすぐ直します。が、芝居の熱は下げませんよ、なんつって!

2008/07/24

パソコンとユッキー~寺部智英(07/23)

先日、村上氏の誕生日に「パソコンとかばっかいじりやがって」などと僕にキレたりの、猿芝居を一緒に演じたユッキーこと溜口佑太朗。最近、稽古場の場所の関係で一緒に帰ることが多いです。歳が十も離れてるのに、話していてもあまり歳の差を感じさせません。この前ブログで楳図かずお先生の「14歳」という漫画の話をしていたので、なかなかやるな、と思いました。でも若いからといって、パソコンに詳しいわけではないんだよな~。稽古場ではパソコンの話に乗ってくれるのは、むしろパソコンを持っていない山岸さんだったりします。

2008/07/23

衣装パレードと通し~石川ユリコ(07/22)

ユリコです。今日は衣装パレードと初通しでした。次の通しには更に120点出せるよう頑張ります。ついでにダイエットも頑張ります。やっぱり今回も一人あたりの役が大量なので、衣装パレードはてんやわんやでした!

2008/07/22

海の日!~林屋聖子(07/21)

世間はもう夏休みなのでしょうか?海とかプールとか行ってますか?この暑さ、ザブンと行きたくなりますね。クラゲに刺されちゃったり日焼けしちゃったりしながらも海は楽しいです。そして遊び疲れてぐっすり眠れる感じが大好きです。そんなこんな考えた海の日でした。
とりあえず稽古場ではビーチバレーで海気分。本番まであと10日!

2008/07/22

時代錯誤~溜口佑太朗(07/20)

今はもっぱらお祭りシーズンなんですね。稽古してると今日もあちーなって話するくらいで、その日が何曜日とかわからなくなります。気付いたらあと10日で本番だ!自然とこういう看板に目がいく自分が怖い…
別に借金してるわけじゃないですからね!心配して事務所に送金しても御礼とかしません。黙って持ってくタイプの人間です。
そんな溜口Y太朗です。

2008/07/20

スタバ~加藤啓(07/19)

加藤啓です。今日は井手さんの振り付けデー。井手さんのインスピレーションが好きです。何箇所かあるのでお楽しみに~。
写メはモッカモッカのチラシでいつも画を描いてもらってるRYU君のタンブラー。スタバで発売中だよー!

2008/07/19

トカゲ~千代田信一(07/18)

どーも、どーも、おなかペロン!(ギャグ)
さ、本番近付いてきましたー!
もうチャケッツは予約したよねー?
最近アップでバレーボールが流行ってる傍ら、地味なブームを向かえているのが「トカゲブーム」
啓が以前アップした修子のゴリラの物真似に続き、修子シリーズ第二弾!のトカゲの物真似です。
ただ口を開けるだけ!
さあ!皆もレッツ!トカゲ!

2008/07/18

東洋の魔女を目指して~伊藤修子(07/17)

稽古前のバレーボールが日課になっていますが今日は何回か試合をして決着がついたあと、負けたチームが悔しさから男だけで女抜きで試合をしようという話になったのです。男尊女卑ぶりが露呈しましていやな感じになりました。
そんな私は現在、東洋の魔女を目指してレシーブの練習に取り組んでおります!

2008/07/17

HAPPY BIRTHDAY!~成田さほ子(07/16)

今日、稽古後に村上氏のお誕生日をお祝いしました。本当は7/17らしいのですが所事情により一日前倒しです。
恒例になりつつある、劇団員による猿芝居(突然ケンカが始まり、外に連れ出され、その後ケ-キとともに再入場)の後ケ-キを頂きました。甘さが身に染みます。
ヨッ35才!メタボッ!!
中年としての自覚を持て~。

2008/07/16

アタァァ~ク~山岸拓生(07/15)

どうも、昔親父が「油っこいものはなぁ~」と揚げ物を敬遠していた気持ちが最近よくわかる山岸です。稽古のまえにアップでバレーボールなんかやったりするのですが、レシーブ&トス&アタックと綺麗な型にこだわるチームが勝てない傾向にあるのですよ。所詮素人なんだから専門的にやりすぎるより、さっさと相手にボール返してミス待ちのほうが勝てたりします。イマイチ納得できないのです。僕は数年後を見据えて綺麗な流れを意識しつつけます!写真は千代田氏のアタックです

2008/07/15

傘~寺部智英(07/14)

昨日の天気予報で今日雨が降ると思い、傘を持って稽古場に来たのですが、夕方、雷がすごくゴロゴロいってて雲ゆきもかなりあやしかったので休憩の時、一緒にコンビニに行った修子と「すごい降りそうだね、(僕は)傘持って来てよかった」と話をしていたところ、じっさいポツリときてて今にも降りそうだったので修子はそのコンビニでビニ傘を買っていました。「おお、まだそんな降ってないのに準備がいいな」と思っていたのですが、結局稽古帰りには雨は降りませんでした。
僕が悪いってわけでもないんだけど、なんだか申し訳なく思ってしまいました。写真で修子が持っているのはその傘ではなく、先日まりやさんからいただいたアイスですよ。