公演終了!ありがとうございました!…建みさと

20060620191059.jpg
舞台観に来て頂きまして本当に皆様ありがと☆
めちゃめちゃ嬉しかったです!やっぱし皆の気持ちを生で感じられる舞台は素敵だね。感激しちゃいました。
こんなにも楽しい思いでいっぱいだったコトはない!幸せでした。
またムニエルの舞台に立たせてっとシツコクお願いしておいたので、実現する日を今から楽しみにしてます('-'*)
本当にありがとうございました☆
ちなみに写メは千秋楽の本番前。えらい緊張し過ぎたあたしといつも迎えに来てくれるジーヤこと山チンと(☆o☆)
*misato*

公演終了!ありがとうございました!…村上大樹

murakami.JPG『華なき子』にご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。

今回は稽古も劇場も吉祥寺ということで、非常に何といいますか、リラックスして臨めた公演でありました。
そして稽古場の近くにラーメン屋がたくさんあって、稽古中にラーメンをたくさん食べた公演でもありました。おかげで太りました。どうでもいいですかこんな話。

公演の中味の話をすれば、客入れ時に僕からパンフを買って下さったみなさん、特にありがとうございました!お陰様でパンフ、結構売れました!数あるバイト生活を振り返っても、あんなに頑張ってお客様に物を売った経験はありませんでした。

次回公演は10月、今回とはまた趣をかえてのコント公演でまたお会いしましょう。ではでは!

写真は楽日の客入れアトラクション開始直前、まだジャージ姿の花子姫とパチリ!

公演終了!ありがとうございました!…加藤啓

kato.JPGこんつわ、加藤啓です!
ご来場頂いたお客様、ありがとうございました!
「華なき子」無事に終了しました。
今本番の様子を振り返ってみると、ヒゲ千代田が味好みを喉につまらせて台詞が言えなくなったり、僕が楽屋で山岸と喋っていて、毎ステージ出トチりそうになる箇所があったなぁと、不思議と変な事ばかりをぼんやりと思い出します。
しかし、よく思い出してみれば、みんなよく飯の話をしてたなぁと思います。そばに寄せ豆腐を乗せると何故美味いのか?とか、あの焼き鳥やの豆腐が旨かったとか。豆腐の話ばっかりですね。
とかいいつつ、今回は出演者、関わってくれたスタッフ、みんな楽しそうにやっていた事を沢山思い出しますよ。

ではまた!

公演終了!ありがとうございました!…千代田信一

chiyohige.JPGども!アメリカからの講師の千代田です。
「華なき子」無事に全日程終了致しました!御来場いただきました皆様方、誠にありがとうございました!またいつもムニエルを支えてくださるスタッフの方々、吉祥寺シアターの皆様には大変お世話になりありがとうございました!
今回はかわいい建みさとちゃんをゲストに、新人6人と公演を楽しくやれました。個人的には外人から4歳児まで、おいしい役を振っていただきまして、やりがいありましたね。また10月のムニエルも期待してください!
ありがとうございました!写真は楽屋にて、どっ適当モードの加藤啓と。

公演終了!ありがとうございました!…澤田育子

sawada.JPG公演終了!無事終了!御来場下さった皆様、ありがとうございました!楽しんで頂けたかしらん?素敵な夏を迎えられそうかしらん?ワタクシは、7/21からの本多劇場にての毛皮族公演『脳みそぐちゃぐちゃ人間』のお稽古に合流した今日このごろであります。そちらもヨロシクです!ありがとう!

公演終了!ありがとうございました!…市川訓睦

ichikawa.JPGご来場くださったみなさま!ほんとうにほんとうにありがとうこざいました!!みなさまのおかげを持ちまして『華なき子』公演無事に終了いたしました。次回公演は10月!新宿シアタートップス公演もぜひぜひよろしくお願いいたします。今度はコント中心でお送りする予定でございます!
その前に私事ではございますが、ショートドラマユニットB-amiruの方に客演いたします!そちらの方もよろしくお願いいたします!
B-amiruショートドラマライブ『寺内眼鏡太郎一家』
2006年8月2日(水)〜6日(日)、下北沢OFFOFFシアター
なんだかんだ大好きな劇場です。

拙者マンションブログ「市川訓睦の多事争論」(近々リニューアル予定!)、個人ブログ「鳥や植物や市川」の方もよろしくお願いします。

どうもありがとうございました!!

公演終了!ありがとうございました!…伊藤修子

ito.JPGおかげさまで無事公演も終了いたしました。客入れ中にお芝居をみせられるお客様はどんな反応をするのだろうと当初は気になっておりましたが意外に楽しんでおられたようで安心いたしました。
長丁場でしたので皆さんも燃焼しきったことでしょう。
また次回以降もドッキリ企画があるとよいですね!

公演終了!ありがとうございました!…成田さほ子

narita.JPG本物のおばさん役を演じました。何の苦労もなく出来ました。見に来て頂いてた方にも褒めて頂き、これからは若作りの方をキチンとやらなければならないのだな−とかなり遅いのですが思いました。
女子高生からババアまでいろいろやって、飲んで、飲みながらサッカー見て、寝て、起きて、劇場入って
メイクして…楽しかったです。ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。皆様のお陰をもちまして、気持ちよく芝居が出来ました。ありがとうございました。

公演終了!ありがとうございました!…山岸拓生

yamagishi.JPGありきたりではありますが、あっという間の2週間。大勢のみなさまに御覧いただけたようでまことにありがとうございました。吉祥寺シアターというおしゃれな劇場でのムニエルいかがでした?のべ60回以上の客入れアトラクション。某ランドとまではいかないまでも、やってる我々も本編へといい景気付けになったのではないかと思っております。あと平日限定のアフター。私はぼったくりバーのマスター(写真参照)だったのですが、数は少なかったのですがご来店いただいたお客さまにはご迷惑おかけしました。
これからもばかばかしいことをお客さまの許すかぎり続けていきたいと思っております。最後にこの公演に関わっていただいた関係者、スタッフの方々も本当にありがとうございました。みなさま、10月もよろしくお願いいたします!

公演終了!ありがとうございました!…寺部智英

terabe.JPGご来場いただいたみなさん、本当にありがとうございました。僕がデザインしたパンフレットもたくさんの方に買っていただいたようで、感無量です。
今回は僕は比較的ちゃんとした(?)人間の役でしかもヒゲ、ちょっと新鮮なかんじでした。登場してしばらく僕だとはわからなかったという声もあったぐらいです。こんなにヒゲを伸ばしたのは初めてでした。基本地毛で、ペンで書き足してちょっと濃くしてました。伸びたヒゲは、なんだかはずかしいので千秋楽終わって帰ったらすぐに剃ってしまいました。
(でかい男たちに挟まれて見えづらいですが、写真中央が僕です。念のため。)

公演終了!ありがとうございました!…石川ユリコ

yuriko.JPG観に来て下さった方々、本当にありがとうございました!別嬪同士の戦い、楽しんで頂けましたでしょうか?ユリコは今回いつもとはひと味違う役でなんだか楽しかったです。キスやら水かぶったりやらビンタやらの体当たりシーン満載で、人知れずユリコは松阪慶子気分でした。こうなったら次はもう階段落ちしかないですね!頑張り続けるので、次もどうか楽しみにしていて下さいね☆(・ω・)ノ

公演終了!ありがとうございました!…澤口佑樹

sawaguchi.JPGこんにちは、新人の澤口です。
今回はW杯と日程がもろカブり!なんせ侍ブルーですから。しかし、フタをあけてみたら超満員ということで。本当にサンキューベリーマッチです。お客さんあっての僕たちなので有り難いです。
それと、公演に携わって頂いた吉祥寺シアターの皆さん、スタッフさん、関係者の方々お世話になりました。素晴らしいお芝居に参加出来て最高です!

公演終了!ありがとうございました!…鈴木隆

areji.JPG準劇団員の鈴木隆です。御観覧頂いたお客様、誠にありがとうございました。参加できて本当に良かったです。スタッフ関係者の皆様、いつも優しく接して頂いて、細部まで素晴らしい舞台を作って動かして頂いてありがとうございました。劇団の先輩のみなさん、いつも危なっかしい私にアドバイスや指導して頂いて、励まして頂いてありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

公演終了!ありがとうございました!…田島慶太

tajima.JPG新人として、拙者ムニエルに参加させてもらってとにかく緊張の毎日だったわけで、なかなか先輩たちと話せなかったんですが、澤田さんの誕生日ドッキリで新人で喧嘩することになったわけですが、ドキドキしながら開始したところ千代田さんが止めに入るがしかし僕らは喧嘩をやめない、すかさず愛のムチをいただきました。外に連れ出されそうなったので、音楽をかけネタばらし、あの時の千代田さんの顔が今でも目に焼き付いています。そんなこともあって徐々に打ち解けていくことができました。
稽古、本番とあっという間の日々でした、たくさんのスタッフのみなさんや、先輩方に大変お世話になりました、やっぱみんなで一つの物をつくるエネルギーはすげえなぁ面白い。
「華なき子」に関わったすべての人に、ありがとうごさいました、といいたいです。

公演終了!ありがとうございました!…林聖子

seiko.JPGはじめまして、林聖子です。
拙者ムニエル初参加の私でしたが、おかげさまで無事に公演を終えることが出来ました。
歌ありダンスあり、新しい経験ができた楽しい公演でした!
普段靴を履いていると感じない、裸足の気持ちよさ・解放感にも改めて気付きました!
ご来場頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

公演終了!ありがとうございました!…藤野健太郎

fujiken.JPG今回初めて拙者ムニエルの公演に参加させていただき、素晴らしい経験を積む事ができました。自分自身の今後の活動に活かしていきたいと考えております。御来場いただいた方々、ご協力いただいた関係者・スタッフの方々、本当にありがとうございました。今回の思い出の中でも特に印象に残っているのは、澤田育子さん、演出助手の端由紀子さん、衣装の松本夏記さんの誕生日に行われたドッキリです。もはやおきまりのようになってきましたが、芝居と同様、何度でも新鮮に演じてゆけるよう、これからも精進してゆきたいと考えております!本当にありがとうございました!

公演終了!ありがとうございました!…山下翔子

06-06-20_18-27001.JPG初めまして!新人の山下翔子です☆今回、『華なき子』を観に来てくださって本当にどうもありがとうございました!私は今回、ギャル美・つぼみの二役を演じました。最初、劇団の稽古場に入ったときはとても緊張していたけれど、先輩に演技について教えていただいてそれがとても励みになりました。劇団の先輩方々、新人の皆に支えられ、そして観にきてくださったお客様のおかげで無事公演終えることができました!本当にどうもありがとうございました!


公演終了!どうもありがとうございました!…拙者ムニエル

VFSH0498.JPG
「華なき子」にご来場いただきましたたくさんのお客様、ほんとうにどうもありがとうございました!
また、「華なき子」に関わってくださったたくさんの皆様、ほんとうにどうもありがとうございました!
拙者ムニエル一同、心より感謝を申し上げます。

ご来場のお客様で、入場時のツアーアトラクションの際に写メールなどお楽しみいただいた方は、ぜひぜひinfo@sessya.com まで、お送りいただけたらとても嬉しく思います。

こちらの稽古場日誌では、全出演者からのメッセージをしばらくお送りしていく予定です。
引き続き、お楽しみに!

6/20 今日は千秋楽…加藤啓

06-06-22_02-34.jpg
こんつわ。加藤啓です。
今日ついに千秋楽を迎えました。おかげさまでございます。ご来場頂いた皆様、どうもありがとうございました!

そして打ち上げでした。大入りを配りおわったところで、新人のフジケンとタジーがまたケンカ。酔っ払い千代田がまた2人に平手撃ち。今回何度と見たドッキリ。もうすぐ衣装のなっちゃんの誕生日だったのです。

めでたし!

6/19今日は楽前…石川ユリコ

06-06-19_18-31.jpgユリコです!華なき子もあと1ステのみになり、ユリコはなんだかもう、感慨深さでいっぱいなのです。残りのステージも万全の態勢で臨もうと、張り切って鍼を打って参り、血行が良くなってすこぶる気分が良いです。本番期間は、村上先生に指圧をするとイチゴサンドがもらえます。

6/18今日はもうあとわずかな日…寺部智英

06061805.jpg二回目の土日が終わり、あと2ステージを残すのみとなりました。吉祥寺に通うのもあとわずか。と思うとなんだか寂しいですが、明日あさっては平日アフターもあるし、最後まで楽しい舞台をおおくりしたいと思います。そして今日はクロアチア戦の日でしたね、今日の夜は6時からの公演だったので、舞台を観に来ていただいたみなさんも家に帰って、あるいはどこかのお店でバッチリ試合を観ることができたのでは?

6/17 今日はマチソワの日…山岸

06-06-15_15-56.jpg
 いやはやおかげさまで、前売りが完売となっております。この場を借りて御礼申し上げます。当日券(キャンセル待ち含む)は毎日必ずだしておりますのでそちらもよろしくお願いいたします。
さて、皆様にいいお芝居を届けるために我々はリラックス!吉祥寺シアターのカフェで千代田氏とお茶。本番にそなえての図であります。火曜まで頑張ります!

6/16 今日はワンステの日…成田

06-06-16_17-23.jpg
怪奇女優澤田育子の毒はきタイムです。彼女は毎日、本番前に筒の中に呪いの呪文を掃きだめでいるのです…。こ〜ぇ〜…。
くだらない嘘ついてしまいました。ただ吸入してるだけですね。だけど、こ〜ぇ〜。死にかけ?ただメイク前だから?だったら早くメイクして−っ!!
みんな見に来ておくれ〜。

6/15今日は折り返し地点の日…伊藤修子

060615_220239_ed.jpg今回の公演もいよいよ後半に突入です。
今日はケラマップのヤングマーブルジャイアンツでご一緒させていただいた近藤さんと宗清さんがいらしてくださいました。あのときも吉祥寺シアターでの公演でした。2回目の吉祥寺にもかかわらずまだまだ周辺事情も知らず満喫できておりません。後半乗り切るためにも楽しめる材料を探そうと思います。

6/14今日はアフター二日目の日…市川訓睦

P060614_1818.jpgもうそろそろ公演も折り返しでしょうか?嗚呼、明日15日の回でちょうど折り返しです。休演を挟んで平日限定で始まった謎のアフター。本日はアフター有り公演二日目。どうぞ、よろしくお願いいたします!画像は楽屋で隣の濃い男、山岸。劇場近くの99円ショップのソバやら豆腐やらを組み合わせて作る料理、山岸考案の「山ちゃんセット」というのが、リーズナブルでボリュームがあり流行っています。

6/13今日はビールの日!・・・澤田育子

06-06-13_23-31.jpg今夜の終演後飲み会にて小村裕次郎クンと、パチリ!彼はビールが大好きで、良く飲むのでやんす。どうやらグラスが小さくてもどかしそう!一緒に終電にて帰宅!さてさて皆様、劇場にてお待ちしております!

6/12 今日は休演日…千代田信一

06-06-12_20-21.jpg
本日は休演日でした。休演日前に来ていただきました皆様誠にありがとうございます!また明日から頑張りますのでこれから来る方はご期待ください!
今日は次回出演致します原田泰造さんが企画する「ダイタンプラネッツ」の顔合わせがありました。写真は六本木ルーズヒ。おもしろくなりそうな予感!
しかしワールドカップ!残念!負けたー!もー!試合終了直後、不断全くスポーツに疎い村上氏から、「次回クロアチア戦に期待!」とメールをいただく。笑ってしまった!普段も山岸等とスポーツ話をしていると「イチローな!」とか微かに知っている知識で会話に飛び込んでくる村上氏なんです。
巨人の呂とか横浜なポンセは村上氏のお気に入りのようだ。古い!

6/11 今日はイナの日…加藤啓

06-06-12_00-20.jpg
今日は元ムニエルメンバーのイナ様が来た。
彼女を連れて!
イナ様は僕の高校時代の後輩です。
りっぱな社会人であります。
でも早口すぎて何言ってるのかよくわからない時がよくあります。

あした月曜は休演日です。
では、おやすみなさい〜

6/10今日は2日目・・・石川ユリコ

20060608225959.jpgユリコです。今日は本番の2日目でした。まだ3ステしかやっていませんが、終わるのが本当に寂しいです。人と手をつなぐのと、イケメン舞台監督の谷澤さんと健太さんに、擦れ違う度に「かっこいい」と言うのがマイブームです。

6/9今日は初日…寺部智英

06061010.jpgとうとう初日!とにかく初日。みなさんのおかげで無事初日は開いたのでした。まだ先は長いので気を引き締め ていかねば!お芝居の内容はもちろん、観に来ていただいてののお楽しみであります。そして「華なき子」Tシャツ発売中。
2500円3サイズあります。モデルは新人のフジケンこと藤野健太郎です。

6/8今日は本番一日前の日・・・山岸拓生

060608-1448.jpg本番を明日に控えた新人くんたち。するべき事がたくさんあり大変な新人君たち。がんばれ新人、ムニエルの未来は君たちが担うかも!?明日から20日まで、みなさん見にきてくださぁーい

6/7 今日は場当たりの日…成田

06-06-08_00-12.jpg
今日は一日場当たりでした。面白いデヨ!!
あとご来場の際はできれば500円もってきてくれると有り難いス。なんでか。
500円あればお宝を拝む事が出来るからです。良い出来だでよ〜。

6/6今日はさくら水産の日…伊藤修子

06-06-06_12-15.jpg今日劇場に向う途中、道でバッタリ市川さんにあいました。さくら水産で昼を食べて行くというので私もついて行ってみることにしました。500円〜定食があり、卵やご飯もおかわり自由だというのです。店内は意外にもスーツ姿のサラリーマンで賑わっておりました。
本番間近なので栄養をつけようとご飯も多めによそってみました!

6/5今日はいよいよ現地入りの日!…市川

P060605_2038.jpgいよいよ現地、吉祥寺入り!今日は劇場入りの日でございます!高まる緊張感!高まる湿度!丸かぶりのワールドカップにね、負けないテンションで頑張ります!まあですね、サッカーのことはよくわかりません!
写真は、あぶない新人の仲村トオルさんです!

6/4今日は蕎麦の日・・・澤田育子

06-06-04_23-44.jpgサワダちゃんです!先程、稽古場から帰宅いたしまして、あらま、もう23時半や!夕飯はコンビニにて、お蕎麦とオクラサラダと豆腐なり。寂し〜。あれ?あり?そういえばお昼も、稽古場にてコンビニの割りこ蕎麦を食べたぞぃ!美味しいお蕎麦が食べたいよーん。さてさて、明日からは劇場入りだヨ!間もなく初日!皆様いらして下さいませね。マチネは売り切れ続出要注意よん!劇場で待ってるわんわん!

6/3今日は娘の稽古参観日…千代田信一

06-06-03_16-13.jpgども!千代田の変なおじさんですけれどもっ、今日は通し稽古をやりましたー!間もなく本番ですぜー!
写真は最年長の私を「お父さん」として尊敬してやまない新人の二人でーす。
林聖子(右の敬礼)山下翔子(左のピース)でーす。
私のかわいい娘をニョロシクお願いしまーす。実物を見たい輩は劇場にて!
売り切れの日にちが増えてきてますので皆さんお早めにチケットをゲットしよう!
見れなくなるぜー!!ザキーン!(ギャグ)

6/2今日は惣菜の日…加藤啓

06-06-02_18-16.jpgこんつわ。加藤啓です。
今日は稽古場近くにあるお惣菜屋さんを紹介します。
写真がそのお店です。奥の壁をご覧下さい。柱時計がずらり。
この前6時に行ったら突然ボンボン鳴りだして、おとぎの世界のようでした。
手前が名物おじさん。注文の際、女子が3人くらいいると、少女Aは? 少女Bは? 少女Cは? と聞きます。修子はいつも少女Aと呼ばれております。
ちなみに僕は、さんまの梅煮とタラモサラダと天むすがお気に入りですよ!
ではまた〜

6/1今日は若者寄合の日…石川ユリコ

06-06-01_23-10.jpgユリコです!今日は新人さん6人と村上先生でお洒落なバーに飲みに行きました。開けっ広げたトークに稽古場ではわからない新人さん達の意外な素顔が垣間見えてとても楽しかったです。新人さん達、おやすみなさい、いい夢みてね、そして夢の中でもまた会いましょう☆*:・°★:*:・°写真はゆっきーこと澤口君と、村上先生です。彼は稽古中、「おかき」という台詞を突拍子もなく「エックス」と言い間違え、周囲を驚愕させました。

5/31今日は酸素の日…寺部

06053107.jpg
今日は劇場にて通し稽古でした。稽古場よりもより本番に近い形での稽古は更に緊張度が増します。
それに備えてかどうかはわかりませんが、 千代田さんはこうしてグレープフルーツ風味の酸素(舞監助手のケンタさん が持ってきてくれた)を摂取していた模様。
最近ではコンビニでこんな ものが売ってるんですね〜。

5/30 今日は誕生した日…山岸

060530-1316.jpg
 今日は演助の端ちゃんの誕生日でした。澤田嬢の誕生日の時と同じように新人による喧嘩サプライズがありました。
澤田嬢の時は千代田が勘違いし喧嘩を止めに乱入しましたが、今回は始めから仕掛人として参加。
しかしノンフィクションで参加した前回のほうが迫力があって芝居がうまかったです。

5/29 今日は焼鳥の日…成田

06-05-26_23-00.jpg
写真の先輩3人と私の4人でチクと一杯ひっかけ中。
旨い焼鳥を前に、みんなテンションもあがりニッコリした所をパチリ。
ダンスの疲れも何処へやら。で、優しい気持ちになったりして、一つの串をワケワケして、こりゃイイこりゃイイ、お前食べた?俺は食ったから食え食えさらっちゃえよ、なんて仲良くなったりして。
いや−旨かったス。ちなみに一番人気は写真の大葉つくね。癒されました。
稽古も佳境、頑張るだけです。

5/28今日はサンスポの日…伊藤修子

06-05-29_01-44.jpg
公演も近くなってくると世間に疎くなってしまいます。なんかしらの情報を求めてめずらしくサンスポを買ってみました。
普段スポーツに興味がないだけに私にはなんのことやらわかりません。勝ち越し2ラン、十回無死一塁、送りバント、意味のわからぬ用語ばかりで全くお手あげです。英字新聞でも読んでる気分です。結局ゴシップ欄だけ読みました。
そういえば本番の頃にはワールドカップ真っ最中ですね!せめてジーコの顔だけでも覚えようと思います。
その前にお芝居頑張ります。

5/27本番まであと二週間の日…市川

P060516_1310.jpg
おう、わいや、清原や。今日は逆転満塁ホームランをかっとばした日や。最高の気分や。
お、拙者ムニエル初日まであと二週間やないか?まだチケット買うてない奴は、このサイトでも予約できるで。
ほんまに今日はええ日やったわ。ほな、嫁はんとメシ食いにいってくるわ。

5/26 今日はクルクル美容院パーの日…澤田

06-05-26_21-32.jpg
本日夕方までの稽古だったサワダちゃんは、そのまま美容室へゴー!
美容師さんは、サワダちゃんが18、9の頃からお世話になってる方で、色々と無理を聞いてくださるの。ありがたいどえす。しっかしまぁ、サワダちゃんの髪型、美容師さん、絶対面倒くさいハズ!髪をほぐして、丁寧に針金で少しづつ巻いて…巻き上がったところで4時間経過!今、これからやっと通常のパーマ的行程開始だよ!つかさずパチリっす。
サワダちゃん、今日はオウチに帰れるのかしらん?ひえー!
ところで皆様、チケット予約はもうOK?早くしないとなくなっちゃうYO!劇場で待ってるわん!!今は美容室にいるわん!!

5/25 今日はうってつけの日…千代田

06-05-20_22-01.jpg
舞台美術家の秋山さんの結婚パーティーでの1枚。手前から猫ホテの真弓さん、千葉
さん、ムニエル澤田ちゃん、修子(ブタさん)です!千葉さんと真弓さんに「千代田
さんの結婚式は呼んでー!歌唄うんでしょー?キャー!」と言われました。
千葉さんは以前に一緒にカラオケ行って、私のサザンをえらく褒めていただきました。
その時に千葉さんリクエストで波乗りジョニーを2回も歌いました。カラオケで同じ
歌を2回も歌ったのは初めてでしたよ!
それ以来アリなんだと思ってますが2回も歌いません!
ムニエルのチケットが10日14時と18日13時は売り切れましたー!土日は売り切れ間近
なので早めに予約してちょんま、(間)ゲ!
ニョロシクねー!
ザキーン!(ギャグ)

5/24 今日は辻修の日…加藤啓

06-05-25_12-23.jpg
こんつわ。加藤啓です。今日はモッカモッカの打ち合わせがありました。写メールはモッカモッカの相棒、辻修君です。待ちあわせの時間に電話したら、寝てたみたいで「はい、今から30分遅れます」と言われました。「昨日まで愛媛の松山にいてさ〜」とかなんとかブツブツ言い訳ってました。モッカモッカDVD好評発売中であります。
ではまた〜


5/23今日は弁当の日・・・石川ユリコ

06-05-23_17-18.jpgユリコです。本番に向けてまっしぐらだあい、と稽古に励むユリコですが、唯一のエアーポケットである飯タイムはとても大事です。食べる事がなんてったって大好きだもの…涙ぐましく早起きして弁当を拵えます。おかずは作り置いたものを2品と、1品は炒めるだけなど簡単にできる物をその日作って持って行きます。今日は、作り置きのドライカレーとかぼちゃサラダと、アボカド野菜のチーズ焼きです。ドライカレーは、生協のカレーの壺というカレー粉を使ったらインド人気分満載で良い具合です。食いしん坊大先輩の山岸さんにもお墨を頂く事が出来ました。なんだかユリコ、食べ物の話しかしていませんね…。

5/22今日はパソコンの日…寺部智英

06052316.jpg稽古から帰ってご飯を食べた後に、じつは最近パソコンで、今回の公演 にて販売されるパンフレットを作っていました。稽古期間の前から準備 を始め、かなり凝ったものになっています。詳細はもうしばらくしたら HPで発表していくと思いますのでお楽しみに!

5/21 今日は忘れ物の日…山岸

060521-1825.jpg
稽古終了後、ぽつんと置き忘れられた靴下が一つ。
おそらく女物なんだが、見たところ裸足のやつは石川ユリコのみ。せめて対で置いておきなさい。石川には厳しいと評判の俺ですが、このようなことが続くのでは致し方ないと思うのだが…

5/20 今日は結婚式の日!! …成田

06-05-20_21-59.jpg
本日は、舞台美術家の秋山光洋さんと、少年社中の看板女優である大竹えりさんの結婚パーティーでした。
外苑前の洒落た会場にて、我らムニエルは当然の如く二人の馴れ初めコントを披露。コントの締めには元猫ニャ−の池谷さんによる「世界にひとつだけの花」替え歌バ−ジョンを出演者全員で合唱しました。全編を通して秋山さんはエロい(事実無根)だの夏はタンクトップ(事実)だの、やりたい放題の内容の寸劇にそれでも「ちょっとホロッときた」と本人が意外にも感動してくれました。
いつもお世話になっているスタッフさんがとにかく幸せそうで、とにかくそれが一番楽しかったです。

5/19今日はドッキリの日…伊藤修子

06-05-19_13-31.jpg稽古前のウォーミングアップが終わり、ひと息ついていると新人の二人が胸ぐらをつかみあい口論をしだしました。最初はなんのことやらわからずおふざけが始まったのかぐらいに思っていたらただならぬ様子。実は澤田さんの誕生日ということで企画されたドッキリだったのにそれを知らず、腹を立てた千代田さんが新人二人に平手打ちするというハプニングがおきてしまいました!千代田さん、大恥!!お詫びに新人二人に夕飯をおごる始末。私も一瞬ヒヤリとさせられました。
澤田さんお誕生日おめでとうございます!

5/18 今日は稽古場に台本を忘れた日…市川

P060516_1309.jpg
ごめんなさい。悪気はないのです。セリフをろくすっぽ覚えていないシーンが盛りだくさんなのに、帰り際、不覚にも台本をカバンに入れ忘れてしまった様で…。画像は稽古前に皆でヨガを行う風景です。稽古を無事に行う為のイニシエーションです。寺部が男前に撮れました。話をそらしましたが、この稽古場のどこかに僕の台本があるはずです。ごめんなさい。ごめんなさい。

5/17今日は寂しいディナーの日…澤田育子

06-05-17_23-28.jpg
サワダちゃんです。かなりのクタクタ具合で稽古から帰宅。加えて、引越して3日目の我が家は目茶苦茶!必然的にクッキング不可!というわけで、ディナーはコレ!寂しー。明後日はサワダちゃんの誕生日だというのに、我が家に帰ってきても全くもってくつろげないという非常に辛い現実なのでR!

5/16今日は奇跡の日…千代田

06-05-16_17-23.jpg
ザキーン!(ギャグ)どもどもどもども千代田です!参りましたー!ご飯休憩で不覚にもユリコと二人きりになってしまいました。
ところがユリコは自らお弁当を作ったんですって!奇跡だー!パンダの弁当箱にはお世辞でも旨そうとは言えないおかずが詰めてありました。でも栄養のバランスは考えているようです。良いお嫁さんになれるといいですね!

5/15今日はパスタで女の子気分の日…加藤啓

06-05-15_22-38.jpg
こんつわ。加藤啓です。
夕食は、成田、澤田と吉祥寺で一番おいしいミートソースが食べれるパスタ屋に行った。三人違う味にして、三種類食べた。
夜から劇場で井手さんの振り付け稽古。井手さんの振り付けは集団を面白く見せる。
刺激的ですよ。

5/14今日は母の日…石川ユリコ

06-05-15_09-31.jpg
ユリコです!日頃根詰めた稽古も、今日はおやすみです。なんてったって今日は母の日なので、普段お世話になっているお母様(人語と猫語のバイリンガル)にイギリス製のエプロンをプレゼントしました。しかしそれ以上の親孝行は出来ぬまま、再び夢の世界へ…ああ、昼はひつまぶしを作ってあげようと目論んでいたのに…と思いつつ、結局夜7時までユリコは夢の世界に居住しておりました。ちなみにどんな夢かというと、@持っている台本がいつの間にか文字化けしていて読めなくて泣く。Aてらべさんの顔の福笑いが演出卓にあり、稽古中気が散るBいつの間にか身籠もっていてつわりに絶えながら稽古する。何故か本番に出産が間に合うかが心配。…ノイローゼでしょうか??夢の中で様々な試練に耐え忍んだので、明日からの稽古は何が起きても乗り越えられそうです。

5/13今日は酢のものの日…寺部

06051313.jpg今日は撮影の仕事のため、僕は稽古に行けませんでした。撮影のほうは順調に終了。帰り道、疲れたからかどうか分かんないけど酢のものが食べたくなった。子供の頃食卓に出てもすっぱくてほとんど食べなかったワカメとキュウリの酢のものを多分はじめてつくった。写真はグロいけどうまかったです。またしても料理の話でした。

5/12今日は感謝の日…山岸

060512-2159.jpg
みさとちゃんに稽古場でチョコレートをいただきました。実は今日だけではなく、ほぼ毎日何かをもらっておりまして。普段お菓子を買わないのでこれからもその姿勢は崩さずにまいりたいとおもいます。みなさんごちそうになります。さて、なかなか好調のチケット販売なのですが、そろそろ完売間近の日もちらほらと。土日はお早めに!!


5/11今日はラ−メンの日…成田

06-04-23_18-09.jpg
ハフハフッフ−ッフ−ッ。ズルズル〜。ズズズ−ッ。吉祥寺のホ−プ軒で麺をすすりました。ここは量が多です。隣の女性は麺を途中で諦め、汁だけをキレイニに飲み干してました。麺が伸びてふやけてモッサモッサになって、ちぢれた安い金髪のカツラの様でした。彼女にしたらそっちがメインなのかな?
なんとかこの食い気を止められないかな−。寝る前にガッツリたべるような、いけないけどマジ、しあやせ。そんな癖がここ何年ぬけないの〜。

5/10今日は食の日…伊藤修子

06-05-11_00-54.jpg
まだまだ本番まで先です。その間飽きないように飲食店も色々チェックしなくてはなりません。今日は稽古帰りに台湾料理店に寄りました。本当はラーメンにいこうという話になっていたのですが席数の都合により諦めたのです。残念ですがラーメンは個人でいくことにします。なんだか私達、しょっちゅう焼肉だのなんだの食べてる集団みたいですね!
ちなみに写真は今朝実家から送られてきたものです。

5/9今日はなんかニューヨークで水中男が記録を達成した日…市川

P060509_2255.jpg朝、出がけにテレビでチョロっと見たんですが、ニューヨークで水中生活をしている人が最長記録達成とかなんとか…やったね!お疲れさま!
稽古後に引っ越し直前でごった返したレオ宅へ。酒を飲みながらもらえそうな服を漁る石川、伊藤のお二人。
(寺部注:水中の人の記録は達成されなかったようです)

5/8今日は連休明け初日!..澤田

06-05-08_22-51.jpg連休はもう終了!世界の皆様、ボヤボヤしてねぇかぃ?ムニエルチケット、ゲットしたか〜い?サワダちゃんはもう、ゲットしたぞ!本日は、ゲストのみさと嬢(Cawaii!)と石川(呼び捨て!)と3人で帰宅!パチリ!

5/7 今日は子守りの日…千代田

06-05-06_16-58.jpgゴールデンウィークということで、姪が来ています。朝から起こされ遊びます。「エンタマ」を持っていて、いつもピッピいってます。ヤカマシイ!でもかわいいから癒されます。実家にて癒され、腹も満たされ、本番まで稽古頑張れそうです!

5/6今日は長塚圭史の日…加藤啓

06-05-07_05-08.jpgおこんばんわ。加藤啓です。
只今、本谷有希子の本番真っ最中です。昼夜公演が6日間も続きます。初めての経験です。受付でモッカモッカのDVDを売ってます。今日は辻修さんが売り子に来ていました。そして夜、みんなで飲みに行って特に長塚くんと深く飲みました。ウコン飲もう。じゃあねー

5/5今日はブックの日…ユリコ

06-05-05_22-12.jpgユリコです。近頃稽古場とおうちを行き帰りの毎日です。電車が20分に一本しか来ない沿線に住んでいるので、乗換え待ちやらの時間を埋める為に本が欠かせない生活になってます。最近読んだ本…「尾崎翠集大成」、「黒の鳥と白の鳥」いしいしんじ「暗黒童話」乙一、「好き好き超大好き超愛してる」舞城王太郎、「神のちからっこ新聞」さくらももこ、「蜜のあはれ」室生犀星
近頃のお気に入りは同い年のいとこの明日香さんに進められて読んでいるいしいしんじです。読書以外に食べたい物の事を考えるのも電車タイムの楽しみの一つですが、大体そらまめを食べたい事が多いです。

5/4今日は加藤啓の日…寺部

20060504.jpg今日は加藤啓さん出演の『密室彼女』を観に行ってきました。啓さんはなかなかイイ男でした。これで啓さんをはじめて観た人もぜひ『華なき子』を観に来て下さい。たぶんまた違う感じの啓さんが観られます。加藤啓の日と言っておいて写真は観たあとでお茶したときの村上さんです。ザ・スズナリの客席に座った時、すぐ前の席にちょっと大きい人がいるな…と思ったらこの方でした。

5/3今日はもたれた日…山岸

060503-2318.jpg汚い話で申し訳ないのですが、年でしょうか、はきました。油です。大好きな油に裏切られた気分で非常に残念です。吐いた直後、すっきりしてまた油ものを食べようとしましたが、止められました。酒じゃないって。普段お世話にならない薬に頼ってみます。

5/2今日はブツブツの日…成田

06-05-02_21-16.jpgかい−の。体のやわらかい部分がかいかいなのです。なんなんだこれはっ。腕、太もも、尻、首にブツブツができちゃったよ。気持ち悪いな−。我ながら、アタシ、気持ち悪いんです。恋をしたりされたりする歳でもないとはいえ、色んな意味でプリプリピチピチとは対極の方へといっちゃってるっ。いっちゃった!!安いロ−ストチキン見みたいですみません。とりあえず軟膏でもつけてGWをしのぎたいと思います。

5/1今日は猛暑の日…伊藤修子

06-05-01_23-41.jpg今朝、自分の子供をベビーカーに乗せたまま電車に置き忘れ、泣きながら小田急線終点の片瀬江ノ島駅長室に電話するという夢をみました。実際私には子供はおりませんが実家は小田急沿線です。とても目覚めの悪い朝でしたが外は7月並の暑さで更に不快でした。これからますます暑くムシムシした季節がやってきます。一番嫌いな季節です。夜は夜で帰宅するといつも自宅近辺をうろついている野良猫が2階で避暑をしていました。一度食べ物につられてついてきたのを足で蹴飛ばそうと威嚇したのでもう食べ物にはついてきません。

4/30修子と二人で酔っぱらった日…市川

P060430_2034.jpg自宅にてカレーを作る。その匂いに誘われてか、ご近所さんの伊藤修子が我が家に遊びに来る。二人でワインをガブガブを飲んでしまった。
「いつもカレーを食いに来てる人みたいに思われるのは嫌なので、ブログには載せないでください」(S子談)

4/29今日は世の中連休スタートの日!…澤田

06-04-29_20-58.jpg祝・連休スタート!我々は今日もお稽古どす。面白いお芝居お届しますわよ。皆様、チケットのご予約はOKかしらん?最近アタクシは、非常に恐ろしい夢を見て不安がいっぱい!どんな夢かって?!あのね、ウンチが、何度流しても流れないっていう、最強に恐ろしい夢なのですぜ!でもね、ウンチの夢は、金運良好の証なんですって!やったね、サワダちゃん!

4/28今日は芝居の日…千代田

06-04-29_15-09.jpg今日は新人の澤口君の芝居を見に行く。なんか演出が斬新でした。舞踏のような?何て言うか不思議な感覚でした。澤口君は主役だな?公演終了の夜律義に御礼のメールが届きました。受信した時、そんな私が飲んでいたのが「円熟」だったのだ!ビールが手放せません!あー、発泡酒でした。

4/27今日は本谷の稽古の日…加藤啓

06-04-28_01-48.jpg今日は「劇団、本谷有希子(アウェー)」の稽古でした。もうすぐ本番。稽古はあと3日。今日は衣装合わせやナレーション録音などしつつ、変更点を小返し。稽古後、いつもの中華料理屋で飲む。いつものピータン豆腐を食う。美味い。サービスで卵スープを頂く。珍しく演出本谷も合流。衣装や恋愛の話をする。帰りみち、すこし雨。明日は通しだ。やるぞう。

4/26今日は料理の日…ユリコ

06-04-26_23-33.jpgユリコです。春の夜は花曇りが良いですね。湿気と花の匂いが混じって、どことなく恋の気配です。ちなみにユリコは今、沢田研二に恋してます。今日は、稽古に向けて英気を養わねばと、好きなおかずをたくさん作って食べました。

かぼちゃの豆乳サラダ
鶏肉蒸し
ひじき煮
ロールキャベツ
です。
そういえば、修二と彰の彰の方が豆乳を「まめちち」っていうのがなんだか言霊がとてもかわいいと思っているのですが、ちょっぴり気恥ずかしくて未だに言えません。

4/25今日は中華の日…寺部

06042504.jpg稽古から帰るとけっこう遅い時間になるけど、なるべく自炊するようにしてます。今日は稽古帰りの電車の中でプランをたてた。半分のサイズの大根(138円)だけ買って帰って、家に残ってる材料で、どっかで食べたことあるようなないような大根とごぼうとタマネギと豚肉の中華炒め(写真奥)をつくった。大根を炒めるのははじめてだったけど、白っぽい野菜ばかりの炒め物はなかなかやさしい味がした。写真手前は冷蔵庫に残っていたスナックえんどうのスープ。あまりやるもんじゃない。ちょっとエンドウくさすぎた。

4/24今日は信じた俺が悪い日…山岸

060425-0156.jpg天気予報をあてにしすぎると痛い目にあいますね。見間違いだったのだろうか?大量の洗濯物がしっとりしたままです。やり直したほうがいいでしょうか?僕はこのまま行ってしまおうかと思っています。写真は悲しい部屋干しの様子です

4/23今日はワ−クショップの日…成田

06-04-23.jpg本日もお稽古!とは言っても本日のお稽古は成田が個人的に行っている故林広志さんのワ−クショップ「笑いとは?!」の最終日なのでした。先週と今週の土日の全部で四回だったのですが、もっとやりたかったな〜。一回休んじゃったし。そういう訳で三鷹の「笑平衛」で打ち上げ。となりは三鷹市芸術文化センターの仕掛け人!森元さんです。明日は血液検査だそうでウ−ロン茶。糖尿病にはなりたくないですもんね〜。

4/22今日は罰ゲームの日…伊藤修子

06-04-23_08-22.jpg私共の劇団では稽古前にちょっとしたゲームなどをしてウォーミングアップをするのです。最近の定番は文字当てゲーム。チームに分かれてひらがなで3文字の正解がでるまでホワイトボードに色々な単語を書いていくのです。一番正解が遅いチームは罰ゲームとしてものまねをやることに!滝川クリステルやら渡部篤郎やら意外にみなさん、ストックがあるようです。千代田さんも矢沢永吉に始まりまさまざまなリクエストに応えてくださいました。私はものまねが不得意です。なんだか逆にものまねに対する向上心が芽生えてしまいました!

4/21今日(と明日)はチケット特別先行予約の日…市川

P060421_2007.jpg今日21日(金)〜明日22日(土)の18:00まで、拙者.comにて「華なき子」チケット特別先行予約を受付中!!
今日は稽古オフの日。一昨日のダンス稽古での筋肉痛がピークを迎えております。今はラジオの収録でスタジオのほうに来ております。一緒にラジオに出演している小林高鹿さんと!

4/20焼き肉の日!…澤田

06-04-20_23-58.jpg今日は2929焼き肉の日!昨日のイデ先生のダンスレッスンの影響かしら、激・筋肉痛!しかし、極上に楽しいダンスだったのだ!素敵なお稽古だったわん。でもまあね、年齢相応に疲れた体を癒すべく、本日、焼き肉!上物、いただきまーす!チェーン店禁止よ!パクッチョ。

4/19今日はダンシングオールナイト二本指の日…千代田

06-04-20_00-04.jpgども!千代田です!今日の稽古は、今回振り付けをしていただく井手茂太さんに来ていただきましてー、ダンスをやりましたー!ダンスはやりたいのだけど体がついていかないのが悔しいー!でも井手さんの振り付けは斬新!ホントに目から鱗でしたよー!楽しくダンスさせていただきました!もう、これは見にくるしかないぜ!次回稽古も楽しみでーす!これを見ているリスナー諸君とアドルフに告ぐ!見に来なさい!

4/18今日は稽古初日の日…加藤啓

06-04-18_21-2[1].jpgこんつわ。加藤啓です。今日、ついに稽古初日という事で、稽古場日誌もスタート。日替わりで劇団員が書いていく予定ですので、お楽しみに。今日僕は、午前中から「劇団、本谷有希子」の稽古をして、夕方は「演劇ぶっくチャンネル」の着ボイスなどの収録をして、そして夜はムニエルの稽古に行きました。「本谷」の方は本番もうすぐ(5/3〜8)。今回は乙一さん原案で3人芝居なので、マニアックな「本谷」が楽しめると思います。おひまならおいでよ。そして宣伝ですが、僕と辻修のコントユニット「モッカモッカ」の映像ネタを集めたDVDが今月30日に発売します。モッカモッカのブログからお買い求めできます。興味ある方はぜひ。そしてムニエル稽古初日という事でみんなで飲みに行きました。がんばるぞ。写メールは山岸と寺部です。ではまた〜

今日は何の日?

4/18夜より、こちらで稽古場日誌「今日は何の日?」が始まります。毎日更新します。お楽しみに!