メイン

03ヤバ口さんちの稽古場日記

公演終了!ありがとうございました!…村上大樹

Image046.jpgご来場くださったみなさん、どうもありがとうございました。

真夏の駅前劇場、全20ステージの長丁場で、いらした方ならお分かりの通り、私は本番中、舞台上でとにかくダラダラ汗をかきつづけておりました。

本番中、舞台裏で飲んでいたミネラルウォーターの量は、1ステ平均1.5リットル。
20ステージで合計、30リットルの水分を摂取し、それが全部、汗として流れていった夏でした…

1リットルの涙、ならぬ30リットルの汗。
小さ目の浴槽一杯分の汗をかいた夏の日々…

でも結局、体重はちっとも変化しなかったことも含め、思い出深い夏になりました。

しかし、夏はまだまだ。まだ暑い日々を思う存分楽しんで、31日のトークイベント、0831大作戦で再びお会いできるのを楽しみにしております!

それでは〜!

公演終了!ありがとうございました!…加藤啓

Image220.jpgこんつわ。加藤啓です。「ヤバ口君〜」を見に来て頂いた皆様、どうもありがとうございました! 気付けば、毎日、駅前劇場の1階にある京樽の巻物を食べていました。うめおかか巻きかなり食いました。そして僕は、只今9/8〜13日本番の、鹿殺しの公演の稽古に突入しております。あと、ヨーロッパ企画主催のショートショートムービーフェスティバルにゲスト監督として、モッカモッカ名義で映像作品を出品します。大阪は9/8(土)14時より、りそな銀行大阪本店講堂にて、東京は東京は9/22(土)14時より新宿明治安田生命ホールにて、ご覧になれますよ。よかったらぜひおいでよ! じゃ、またね〜!

公演終了!ありがとうございました!…千代田信一

Image013.jpgどーも!どーも!おなかペロン!(ギャグ)
ムニエルの公園に落ちてる古タイヤこと千代田です!
お蔭様で20ステージ無事に終了いたしました!御来場ありがとうございました!長いようで短かったような、短いようで長いような公演でしたねー。夏ということで公演中は汗ダクでしたねー。お客様も暑い席、冷房で寒い席あるなかで2時間見ていただきありがとうございました!感謝でーす!
次は31日のトークショーありますんで、気軽に来て一緒に飲んだりしましょう!
皆様の御来場お待ちしております!
ザキーン!(ギャグ)

公演終了!ありがとうございました!…澤田育子

%89%E6%91%9C-0019.jpgおはこんばんちわ!サワダイクコです。無事、公演終了!皆様ありがとうございました。さあて、これからが夏真っ盛り。ワタクシと皆様の素敵なサマータイムが華やぎますように!チャオ!

公演終了!ありがとうございました!…伊藤修子

07-08-05_20-22~00.jpg公演も無事終了いたしました!全20ステージといままでになく公演期間が長かったのではないでしょうか。暑いので汗でビッショリです。たまには涼しい顔をしてお芝居をしてみたいものです。今回は髪をスプレーで染めていた関係で土日マチネソワレ間に髪を洗いに行っておりました。そんなこんなでまわりの人からビチョビチョオバサンと呼ばれてしまいました。

公演終了!ありがとうございました…成田さほ子

07-08-05_13-55.jpg
皆様お疲れ様でございます。暑さゆえ、生きてるだけでヘトヘトなのに、ある人はいくつも乗り物を乗り継ぎ、またある人は這いつくばるようにしてワザワザ余計に暑い空間にお越し頂き誠にありがとうございました。
海水浴とまではいかないまでも、夏らしい思い出が出来たと思ってはいかがでしょうか?私の個人的な思い出としましては、土日など2ステージある日の昼の回と夜の回の間に必ず「ベチョベチョおばさん」なる妖怪が下北沢界隈に現れた事です。コインシャワー帰りダイエーに向かうその妖怪の正体は伊藤さんらしいという噂ですが、新たな都市伝説になれば良いと思います。
また、ムニエルの公演でお待ちしております。ありがとうございました!!


公演終了!ありがとうございました!…山岸拓生

Image070.jpg5年ぶりの駅前、ヤバ口さんいかがでしたか?私はあんなに汗まみれになったのにもかかわらず、無事痩せることもなく、20ステージ乗り切りました。途中、男楽屋の雑談が女便所につつぬけとの情報により、うっすらと開場時にはストレスを抱えつつも、いつものように寺部をいじることでそんな困難を乗り越えました。ストレスのはけ口になってくれた寺部さん、いつもありがとう。そんなやさしさが、女性スタッフうけするのですね。そして、見に来ていただいた皆さんには寺部以上に感謝の意を表明いたしたくおもいます。これからも変わらぬご支援を!また31のイベントもヨロシクお願いします!

公演終了!ありがとうございました!…寺部智英

habu.jpg暑い中ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!
20ステージという長丁場だったため、全体のの芝居の流れや意味が、いい意味で少しずつ変わって行くのを肌で感じました。
そして今回、自分にとって今回の一番の見せ場は、観ても分からなかったかもしれないけど、日替わりでやっていたシーン。土生(はぶ)役で出て来て「エロ!」とか言われて切れてなんかよくわからんことをするところでした。
暑い夏はまだまだ続きそうです。「0831大作戦」もおたのしみに!

公演終了!ありがとうございました!…石川ユリコ

07-08-05_20-23.jpg暑い中観に来て下さった皆様、ありがとうございました!汗だく!いい感じにひりひりした夏の思い出です。共有して下さったお客様や劇団の人達、スタッフさん達、ありがとうございました。普通の事しか言えなくてちょっぴり恥ずかしいですが、残りの夏を余す事なく満喫しにこれから素敵な王子様を探しに江ノ島のビーチにでも行きたいです。てへ!

公演終了!ありがとうございました!…林屋聖子

07-08-05.jpgこんにちは、林屋聖子です。ご来場いただいたみなさま、どうもありがとうございました!
稽古が始まったころはまだ長袖だったのに、公演が終わる頃にはノースリーブ!もうすっかり夏ですね。今回は、飲んで汗かいて食べての連続だったような気がします。幸い夏バテで食欲がなくなるなんてことはなく、焼肉行ったり韓国料理行ったり、翌日はニンニク臭くなったりの毎日でした。
まだまだ暑い日が続きそうですが、夏を満喫できたらいいなと思っています。みなさま素敵な夏を!そして夏の終わりには『0831大作戦』でお待ちしております!

公演終了!ありがとうございました!…溜口佑太朗

070806_201132_M.jpg怒涛の2週間が終わり、全てを駅前に吸い取られた感でいっぱいです。そうです溜口なんです。
そんな猛暑の中わざわざ下北沢まで足を運んでいただいた方、心より感謝申し上げます。
公演中は楽屋のエアコンがプチ故障みたいなことになって、なんとも腑に落ちない冷えかたをしておりました。ご自宅のエアコンは大丈夫ですか?僕の実家は残念ながら電気屋ではないので詳しいことはよくわからなかったんですが、フィルターをいじったらいい感じになりました。故障かなと思ったらまずフィルターですよ。フィルターを何かしらやったら、たいていのことは解決しますから。
それでは0831でお会いしましょう!溜口でした。

公演終了!ありがとうございました!…拙者ムニエル

拙者ムニエル灼熱の夏休み2007「ヤバ口さんちのツトム君!」にご来場いただきましたたくさんのお客様、本当にありがとうございました!
また、関わってくださったたくさんの皆様、本当にありがとうございました!
拙者ムニエル一同、心より感謝を申し上げます。

次回の拙者ムニエルは、灼熱の夏休み最終日、8月31日に新宿ロフトプラスワンにて納涼☆トークイベント「0831大作戦」ただいまローソンチケットにて絶賛発売中!
近日中には拙者ムニエルHPからもご予約いただけます。かなりの限定枚数につき、どうぞおはやめに!
また、拙者ムニエル本公演は2008年夏、本多劇場にて!

それまでにも、舞台に映像にと多岐にわたって活躍中ですので、またいろいろなところでお目にかかれたら嬉しいです。

こちらの稽古場日誌では、全出演者からのメッセージをしばらくお送りしていく予定です。
引き続き、お楽しみに!

8/6 ヤバ口さんちの稽古場日記…澤田育子

%89%E6%91%9C-0021.jpgおはこんばんちわ!サワダイクコです!無事、公演終了!御来場いただいた皆様、ありがとうございました!いやいや、本当に暑くって、ぶっ倒れそうになった時もございました。汗だくな20ステージ、頑張ったぞい。写真はいつぞかの、昼ステージと夜ステージの合間に束の間のお昼寝をするオジサン達(村上、加藤、山岸)。次回のアタクシの舞台は、10月の毛皮族だよん。チャオ!!

8/5 ヤバ口さんちの稽古場日記…千代田信一

Image015.jpgどーも!どーも!おなかペロン!(ギャグ)
ムニエルの便所コオロギこと千代田どえす!
いやー、今まで来ていただいた方々は誠にありがとうございました!
皆様のお陰をもちましてとうとう明日6日で楽日をむかえます。本日で19ステージが終了いたしました!残すところあと1ステージ!まだ見ぬリスナーは見逃すなー!
ザキーン!(ギャグ)
写真は千代山紀信撮影

8/4 ヤバ口さんちの稽古場日記…加藤啓

Image222.jpgこんつわ。啓です。
暑いですね。バテてませんか?今日は海入ったら気持ち良さそうな日でした。昼夜と、2回本番がありましたよ。
コンタクトが本番中にぽろっと外れたり、机が倒れたり、といろいろありましたが、楽しくやっております。あさってまでです。まだ観てないかた、よかったらどおぞ〜。

8/3 ヤバ口さんちの稽古場日記…溜口佑太朗

070803_180958_M.jpg溜口だい!
この頃はなんでしょう。暑いですね。もう暑いって言っときゃいいみたいな状況ですよ。
写真は本番前カツサンドを喰らう主宰です。夏ばて対策はやっぱり沢山食べることに限ります。食にはうるさい劇団なので、下北沢の美味しいお店は先輩に付いていけばハズレがありません。
食べ歩きの本出せばいいのになってずっと思ってます。
だからムニエルなんだ。溜口でした。

8/2 ヤバ口さんちの稽古場日記…林屋聖子

07-08-02.jpgこんにちは、林屋聖子です。
今日は寺部さんのお誕生日!ということで、みんなでお祝いしました。溜口君が突然キレ始め「今日は何の日だよ?」と寺部さんに詰め寄るところから始まり、ハッピーバースディー♪をちょこっと短縮してワンフレーズ歌い、ロウソクの火は村上先輩と加藤先輩に吹き消され、そして恒例の寺部さんによる誕生日ギャク!(先日私の誕生日にも素敵なギャグのプレゼントを頂きました。ありがとうございます!)自分の誕生日なのでなかなかいいギャグが思いつかなかったようですが(写真参照)何はともあれ寺部さんおめでとうございました!
公演は残り6ステ!これからの方も2度目の方も、下北沢にてまだまだお待ちしております!

8/1 ヤバ口さんちの稽古場日記…石川ユリコ

07-08-01_22-49.jpgユリコです。今日は平日で2ステある日でした。食べても食べても止まりません。ユリコ、小太りを超えて完全なデブの領域です。微塵の反省の思いはあるのですが、今日は韓国料理を食べに行ってプルコギとパチリです。「お腹いっぱい」とか言いつつ、まだまだ行ける自分が怖いです。もはや自分自身が焼いて食ったら美味しそうです。そんなユリコを観に、是非駅前へおいでませ。

7/31 ヤバ口さんちの稽古場日記…寺部智英

seiko_bir.jpg雨が降ったりやんだりの休演日が明け、11ステージ目の今日は晴れ、先日カリンさまの仙豆を全員にふるまっていた林屋聖子の誕生日だったのでした。舞台では緊張の連続なわけで、こういうのもいいよね。
みんなで祝ってテンションも上がり、その勢いで本番に突入!そんな今日のステージはいかがだったでしょうか?

7/30 ヤバ口さんちの稽古場日記…山岸拓生

Image069.jpgやっと折り返しましたねぇ。でもまだ半分。体力が心配なおっさんに新人の林屋女史からプレゼント!あのドラゴンボール カリンさまの仙豆だ。なんだか生っぽいマメ。まずくはないがなぁ…病は気から、気休めでもあと半分頑張ります!みなさんヨロシク。

7/29 ヤバ口さんちの稽古場日記…成田さほ子

07-07-29_15-32.jpg楽屋の鏡前で私の右隣は先輩のS田さんです。
S田さんは几帳面で綺麗好きです。鏡前の化粧道具をタオルの上に綺麗に並べ、かつその内容も充実しています。毎日化粧の仕上げにはボディパウダーに素敵な香りのする香水を胸元にたらします。小さなハリウッドです。
そんな感じで仕上がるS田先輩ですが、本番が終了し楽屋に戻ってくるなり、あれよあれよと言う間に生まれた時とさほど変わらないスタイルで「どれ、風呂にでも入るか」と言い出します。楽屋に風呂もシャワーもありません。ギャグです。後輩どもが、しょうがなく「おばあちゃん、ここお風呂じゃないから」とツッコミます。舞台での熱演で、全てが汗とともに流れ落ちるのです。
皆様には見逃して欲しくない!!!
これが私の言いたい事です。みなさん、心よりお待ち申し上げております。

7/28 ヤバ口さんちの稽古場日記…伊藤修子

07-07-28_17-17.jpg公演は始まっておりますが2ステージあるのは今日からです。来週まで下北沢通いです。
今日はマチネソワレのあいだにハンバーグを食べにいきました。某有名人がバイトしていたというお店です。

7/27 ヤバ口さんちの稽古場日記…澤田育子

%89%E6%91%9C-0015.jpgおはこんばんちわ!サワダイクコどす。暑いっすね〜。皆様もそれぞれオリジナルな夏・体験物語、執筆中かしら?
ムニエル公演、まだまだやってるよ!って余裕ぶっこいたらすぐ終わっちゃうよ!是非、いらしてねん。今宵は公演後、韓国料理屋さんへ。明日の舞台はニンニク臭いぞ!

7/26 ヤバ口さんちの稽古場日記…千代田信一

Image007.jpgどーも、どーも、おなかペロン!(ギャグ)
ムニエルの扇風機に溜まったホコリこと千代田です!本日で5ステージが終了いたしました。
今日は寺部の兄きがきまして一緒に焼肉を食べました!似てる?
まだ平日席がありますんでまだ来てない方は早めに来てね!後半は平日でもうまっちゃうで〜!

7/25 ヤバ口さんちの稽古場日記…加藤啓

Image004.jpgはろう。啓です。
今日は本番の後、珍しく飲みに行かず家でサッカーを観た。日本がサウジに負けた。3対2。先手を打たないとかなり不利になる。当たり前の事だけど、そう
思った。2回も同点に追いついたけど、勝ってる状態にはならんかった。サウジのキーパーの、痛がる芝居がグルグル転がってわざとらしかった。

7/24 ヤバ口さんちの稽古場日記…溜口佑太朗

070724_220003_M.jpg本日3ステ目、終了したしました。
休演日明けというわけで、気持ちを切り替えてスパーンとね、気合い入れ直してやりましたよ!
休みの次の日ってだらけちゃうもんですよね。
でもそんなの関係ねえ。そんなの僕らには全然関係ねえですから。今日は小島よしお(そんなの関係ねえでおなじみ)さんが早稲田出身というのが発覚し、少し男子楽屋が盛り上がりました。
とにかく、会社や学校をサボりたくなったら下北行きましょ。僕ら再来週まで待ってますから。駅前を第二の故郷として思っていただいて結構ですよ。

えーい!駅前め、たたきつぶしてやる!!(笑いの要素をふんだんに添えて)

7/23 ヤバ口さんちの稽古場日記…林屋聖子

07-07-23.jpg「ヤバ口さんちのツトム君!」2ステ終了し本日休演日でございます!
拙者ムニエル→ルクプル→ルノアール→ルール・・・ムニエルから最終的にうまいこと下北沢となるしりとりを、と思ったらルルルルなってきたのでやめます。下北に通う毎日ですが、駅前劇場は駅の前すぐで私は大好きです!
大好き→休演日に元気をチャージ→じっとしていられない→いくつになっても→モア(MORE)→明日からも気持ち新たにがんばります!


7/22 ヤバ口さんちの稽古場日記…石川ユリコ

07-07-22_14-53.jpg今日は2日目でした!稽古中からずっとついて下さっていたスタッフさんで、今日で最後という方が何人かいらして、終演後には飲み会でした。これからが長いだけに、なんだかさみしいです。もはや一人では何にも出来ない気にすらなります。いい大人なのでまさか実際はそんな事はないですが、さみしいです。元ムニエルの大羽さんが来て下さっていたのですが、彼はデカい家を立てたりかわいい赤ちゃんが生まれたり、人生のデカいイベントが立て続けに起きているらしく、心なしか顔がつやつやしてました。それをみてユリコも結婚良いなと思いました。そんな人の生気を吸って、あさってからも芝居を頑張ります。

7/21 ヤバ口さんちの稽古場日記…寺部智英

yuki.jpgとうとう初日となりました!初めてお客さんに観ていただきました!
初日打ち上げで写真を撮りそびれてしまいましたので写真は今日の本番直前の溜口佑太朗くんです。9年前の僕とだいたい同じくらいの歳に彼もはじめて駅前劇場に立ったのでした。
あと残り19ステージ。更に内容を濃いものにしていきたいと思います。

7/20 ヤバ口さんちの稽古場日記…山岸拓生

Image068.jpgいよいよ本番間近!みんな張り切っております。私は張り切りすぎてといいましょうか、汗かきすぎで腋にあせもができてしまいました。
ありがとうオロナイン。汗だけじゃなくいろんなもの出しまくってます!ヤッタルデェ!!

7/19 ヤバ口さんちの稽古場日記…成田さほ子

07-07-19_14-05.jpgさあさあ!!
本日小屋入り2日目。場あたり開始です。
駅前劇場はとても天井が低い劇場のため、みっちり釣り込まれた照明から直接サンサンと光りが降り注ぎます。軽く動いただけで化粧がとろけます。客席もかなり近いのでかなりの一体感でしょう。
今回はみんなリラックスして取り組めているように思います。ワタシが楽しんで出来るといいな〜。
久々に駅前劇場の楽屋で初めて女子5人。せま〜。穴蔵に片寄せあってます。わたしの後ろのS子氏が何かをまとめている所をパチリ。仲良くやろうと思います。

7/18 ヤバ口さんちの稽古場日記…伊藤修子

07-07-18_20-47.jpgいよいよ小屋入り一日目です!今朝は搬入のため集まりました。
今週末には初日を迎えるわけですがまだまだ8月まで下北沢通いです。期間中の過ごし方などいろいろ考えたいところですがそれどころではないようです。
久しぶりの駅前はやはりサイズ感が落着きますね。

7/17 ヤバ口さんちの稽古場日記…澤田育子

200707012207000.jpgおはこんばんちわ!サワダでごわす。明日から、劇場入りでやんす。
皆様も、観劇のご予定はもう完璧かしらん?下北沢駅前劇場にてお待ちしてますわよ!
写真は先日、願いが7つ叶うパワーを持つ写真、として友人が送って下さったものです。随分あちこちに横行していたようです。サワダちゃんには7つも願いが無いことが発覚しました。

7/16 ヤバ口さんちの稽古場日記…千代田信一

Image003.jpgどうも、どうも、おなかペロン!(ギャグ)
ムニエルのダブリン近郊のカビ人間とこと千代田です!
いよいよ今週土曜日から「ヤバ口さんちのツトム君」始まりまーす!稽古も大詰めで劇団員一同頑張っておるので、まだ予定決まってないナイスガイ&コケティッシュガール達はー、海水浴とか花火とかの予定と折り合い付けてね、是非来てくださーい!
ザキーン!(ギャグ)

7/15 ヤバ口さんちの稽古場日誌…加藤啓

Image213.jpgこんつわ。啓です。

久しぶりの稽古場日誌です。

今日は衣装合わせ、録音などをしました。テラベは歌をうたってノリノリでした。写メールはハモろうとしているメンバーです。

ではまた!

7/14 灼熱の夏休み、まもなくスタート!

動画によるカウントダウンCM週間、お楽しみいただけましたでしょうか。
「ヤバ口さんちの稽古場日記」これからは毎日、稽古場の様子、劇場での様子の写真日記をお届けします。
8/6の千秋楽まで毎日更新していきますので、どうぞお楽しみに!

「ヤバ口さんちのツトム君!」まであと一週間、拙者ムニエルの夏休みのスタートは7月21日から!
そして拙者ムニエル納涼☆トークイベント「0831大作戦」は8月31日、夏休み最終日!
拙者ムニエルの灼熱の夏休み2007、いよいよスタート!

7/14 ヤバ口さんちのカウントダウンCM…溜口佑太朗

Get the Flash Player to see this player.

7/13 ヤバ口さんちのカウントダウンCM…林屋聖子

Get the Flash Player to see this player.

7/12 ヤバ口さんちのカウントダウンCM…石川ユリコ

Get the Flash Player to see this player.

7/11 ヤバ口さんちのカウントダウンCM…寺部智英

Get the Flash Player to see this player.

7/10 ヤバ口さんちのカウントダウンCM…山岸拓生

Get the Flash Player to see this player.

7/9 ヤバ口さんちのカウントダウンCM…成田さほ子

Get the Flash Player to see this player.

7/8 ヤバ口さんちのカウントダウンCM…伊藤修子

Get the Flash Player to see this player.

7/7 ヤバ口さんちのカウントダウンCM…澤田育子

Get the Flash Player to see this player.

7/6 ヤバ口さんちのカウントダウンCM…千代田信一

Get the Flash Player to see this player.

7/5 ヤバ口さんちのカウントダウンCM…加藤啓

Get the Flash Player to see this player.

7/5 カウントダウンCM、スタート!

「ヤバ口さんちの稽古場日記」5周目、本日より動画でお送りします。
初日まであと★日、カウントダウンCMスタート!

7/4 ヤバ口さんちの稽古場日誌…溜口佑太朗

070619_173955_M.jpg昨日、稽古帰りの電車で偶然横に乗り合わせた中国人の方達の会話に耳を傾けていたんですが、全くわかりませんでした。
まぁ当たり前のことなんですが、一生懸命会話を聞けばもしかしたら話の内容が理解出来るんじゃないかと思って聞いたんですが、わかりませんでした。
でも話の要所要所に「ニカンオーニカンオー」って言っていたので、きっと楽天の山崎武司の話をしていたんだと思います。
彼は現在パリーグの2冠王なのだ!

7/3 ヤバ口さんちの稽古場日記…林屋聖子

07-07-03.jpgこんにちは、林屋聖子です。
夏は食欲がなくなる気がするのですが、最近私はとっても食欲旺盛です。ご飯が美味しいのはよいことです。グルメ部でも発足したい気分です。おしゃれカフェでゆったり過ごしたり、日本全国、世界各国の料理を食すツアーとかしたいです。でも結局は普通の家庭料理が嬉しかったりもします。美味しいものを食べると心も満たされますね。今日は休憩中に何人かで中華を食べに行きました。写真はデザートのドライマンゴー。ご飯は元気のもと!美味しいものをしっかり食べて元気に毎日過ごしたいものです。そして稽古もがんばります!

7/2 ヤバ口さんちの稽古場日記…石川ユリコ

07-07-01_14-10.jpgユリコです!今日は12時〜22時まで稽古をやってから、スタッフさんと終電まで打ち合わせでした。みっちり!スタッフさんと久しぶりに会うと、なんだか浮き足立ちます。子供が親戚のあつまりに行くのと似た気持ちになるのはユリコだけでしょうか。イケメン舞台監督の谷澤さんが心なしかおしゃれになっていて、腐女子ユリコはすかさずときめきましたが、話し合う事が多過ぎて「かっこいい」というのを忘れました。写真は、稽古に持参する弁当の為に大量にしこんだおかずです。南蛮漬けと含み煮と切り干し。ばばあの味覚…。

7/1 ヤバ口さんちの稽古場日記…寺部智英

katsudon.jpgいや〜今日は涼しかったけどじめじめし通しでした。
こんな時期は食欲が落ち気味なんですが、辛いもの(カレー、キムチなど)とかガツッとしたもの(トンカツ、でかい肉)とかには食指が動きます。
今日はなんと380円でカツ丼にありつけました。
ところで「食指が動く」って調べてみました。昔、中国のえらい人が自分の食指(人差し指)が動いたのを見て、同行している者に「ご馳走にありつける前兆である」と言ったということが由来だそうです。意味はよくわからないけど最初っから食べ物に関する意味だったんですね。

7/1直前WEB予約スタート!村上大樹より動画メッセージ!

Get the Flash Player to see this player.

6/30 ヤバ口さんちの稽古場日記…山岸拓生

Image067.jpg
また寺部の写真なんですが、決して彼のことをかってるわけではなく写真をのせると彼が異常に喜ぶので仕方なくなんですが。
今彼は稽古場でパソコンをつかってちょっとした撮影の準備をしているのですが、パソってなんでもできちゃうのね。凄い!!
パソコンを扱っている時の寺部さんと同様に最近エチュード時の彼も素敵です。いやぁ〜本番が楽しみ。

6/29 ヤバ口さんちの稽古場日記…成田さほ子

07-06-29_22-13.jpg
はい、こんにちは、ナリタです。
蒸し蒸し暑いし、雨がじっとりダラダラ降ってるし、部屋は片付かないしで、身体中にカビが生えそうですね。もう生えてるか。
でもね−甘〜いスイカ食べました。スイカバ−(ロッテ)も頂きました。美味しいのですが。また巡ってきた夏。夏め。もう秋や冬が恋しいす。
先日、ガイコツ柄の手ぬぐいを購入しました。可愛かったので。見た目以上に高性能で、大変気に入りました。濡れた手の拭き心地がタオルにはない拭われ感です。シュッと最短で水滴が吸われる感じが、粋です。私の中で流行りそうです。いっぱい欲しいっ。

6/28 ヤバ口さんちの稽古場日記…伊藤修子

07-06-28_23-54~00.jpg毎日ジメジメしております。なんとかならないものでしょうか。
話はかわりますが先日、稽古場で千代田さんが澤田さんにジャガイモをあげているのをみて私もねだったところ今日持ってきてくださいました。
今晩はカレーにきまりです。まだたくさんあるので今週は芋料理中心にします。

6/27 ヤバ口さんちの稽古場日記…澤田育子

%89%E6%91%9C-0002.jpgおはこんばんちわ!サワダちゃんだにょ!あっという間にムニエルの公演、始まりますわよ!チケットはゲットしたかべ?タカベは美味しい魚だよね。アラレちゃん全巻を揃えたいのに、どこにも売ってません。え?売ってるって?探し下手なアタシです。恋はどこに隠れてるの?隠した人、そろそろ場所を教えろよ!写真は夏のお楽しみ、清水宏先輩のライブだよ!

6/26 ヤバ口さんちの稽古場日記…千代田信一

Image002.jpgどーも、どーも、おなかペロン!(ギャグ)
ムニエルの洗濯機のカビこと千代田です!
いやー、稽古も順調に進んでまして早くも2役やってます!
最近機種変しましてワンセグ携帯となりました。Jフォン時代からやっとプランも変更いたしました。しかし最近の携帯はなんなんだ!いろんなサイトに直ぐに接続しやがる。金を落とすようにできてんなー!基本料が安くてもパケット料金とかで高くなるのね。
早速ゲームをダウンロード!もー、嫌ん!
写真はとある稽古場の喫煙所にある貼紙なんだけど文章おかしくねー!
ヤバ口お楽しみに〜!
ザキーン!(ギャグ)

6/25 ヤバ口さんちの稽古場日記…加藤啓

Image207.jpgこんつわ〜啓です。

昨日、駅のホームを各駅停車がオーバーランした。俺もきをつけよう。

今日、昼はモッカモッカの撮影をしました。辻君を「いいよ〜!」と褒めて伸ばす監督気分で撮りましたよ。

稽古場に、修子が牛乳をストローで飲むとイチゴやバナナやチョコの味のするストローを差し入れてくれました。飲みにくいけどバナジューの味がした。修子が、素敵な差し入れ…。何か不気味です。

6/25 ヤバ口さんちの稽古場日記

初日まで一カ月をきり、ヤバ口さんちの稽古場日記もいよいよ4周目です。
今回はお稽古場の様子をそれぞれからお伝えします。

今度の日曜日、7月1日の13:00からは、直前WEB予約がスタートします。
予約フォームに入力したらあとは劇場に行くだけ!
そろそろ残席わずかなステージも目立ってきておりますので、ご予約はお早めにどうぞ!

6/24 あなたは嘘をつくのが上手ですか?下手ですか?…溜口佑太朗

070622_110801_M.jpg僕は嘘をつくのは苦手ですが、上手いと思います。
上手いというより、僕の嘘は妙に信憑性があるみたいで嘘をついたところで、逆に寂しい気持ちになります。
例えば、遅刻をした時に電車が遅れたなどと嘘をつくと「えっ大丈夫だった?」なんて心配されます。それはそれで嬉しいのですが、たまには「嘘だろ!ホントは寝坊したんじゃねーの?」みたいな冗談めいた言葉もほしいのです。
こう考えてみると、僕は冗談を言い合えるような人と付き合えていないんじゃないかと不安になります。これからは表面上の付き合いを見直していこうと思いました。

写真は新聞の記事です。彼は正真正銘のゲイです。

6/23 あなたは嘘をつくのが上手ですか?下手ですか?…林屋聖子

07-06-22.jpgこんにちは、林屋聖子です。
私は真剣に本気で集中すれば上手くつけるはずだと思うのですが、普段はウソをつくのが下手です。なんだかんだ言いつつ何でも話してしまい、結局ウソをつけないことがほとんどです。
写真は友人の息子はんと。何でも興味を持つお年頃でかわいくて癒されます。赤ちゃんはウソつかないね〜と思っていたら、たまにウソ泣きとかをなさいます。人間生まれたときからウソをついて生きているのかもしれないなぁと思いました。

6/22 あなたは嘘をつくのが上手ですか?下手ですか?…石川ユリコ

07-06-21_16-27.jpgユリコです。ユリコは、嘘つくの目茶苦茶下手です。嘘をつく時はわきあせびっしょりです。すぐばれます。恥ずかしいです。
それだけならまだしも、本当の事を言っているのに嘘だと思われる事もよくあります。
疲れると母乳が出るとか、失恋がきっかけでたまに右目が見え辛くなる眼病にかかったとか、電車のホームから線路に落ちたとか、確かにうそっぽいんですが、全て本当の話なんです。
人徳をつめば、いつか信じてもらえるのでしょうか…。
全然関係ありませんが、写真は昨日稽古前に立ち寄ったぱんだ珈琲店の看板です。パンダ好きのユリコの桃源郷のような場所でした。

6/21 あなたは嘘をつくのが上手ですか?下手ですか?…寺部智英

img274.jpgウソは決してうまいとは言えないと思います。思ってもないことを言おうとすると、びっくりするほど態度がおかしくなるのが自分でわかるほどです。左手首をあげてつけてもいない腕時計を見たりすることもあります。これが嘘かどうかはわかりませんが、曖昧な、正しいかどうかもわからない知識を思いつきのもっともらしい理屈にくるんで言ってしまうこともままあります。しかし、そんなままの僕が30年以上生きてきた結果、いい嘘はうまい方がよくって、悪い嘘はヘタなほうがいいのではないかと思うようになりました。

6/20 あなたは嘘をつくのが上手ですか?下手ですか?…山岸拓生

Image065.jpg嘘は下手です。自分で意識できるレベルで行動が不自然になり、実家にいるときはよくお袋にばれていました。なるべくつかないようにしているのですが、寺部君は疑い深いわりには騙されやすいので彼にはちょくちょく嘘を教えます。そのせいなのか彼からも、もっともらしく雑学的な嘘ニュースをよく聞かされます。でもおもしろくないので聞き流すことにしているため、実害はありません。

6/19 あなたは嘘をつくのが上手ですか?下手ですか?…成田さほ子

07-06-20_16-42.jpgウソをつくのは下手です。つくとしたら、バレバレのウソをあえて言ってしまいます。それで許して貰おうみたいな甘ちゃんです。
逆に騙された事といえば少し前になりますが、大事になった「納豆ダイエット」と「不二家」でしょうか。もぅ、ついつい買いあさったりしてしまった納豆ですよ。「食べて痩せる」最高じゃないですか!馬鹿だった!!
みんなのあの騙されっぶりはすごかったですね。生協の納豆コ−ナ−が毎日空っぽでした。仕方ないのでセブンイレブンにいったらそこも空で。ただ美味しいだけでした。ホントに馬鹿みたいだったな〜。
不二家は大好きで私の中では信頼のブランドでした。舌なんかペロっと出しちゃって、「ゴメン、虫入りなの」ってか!「そういえば賞味期限切れてた」ってか!
こうなったら後は信頼できるのはロッテだけですね。ロッテの物は大概美味しいですね。チョコレートはロッテです。信じてるんで宜しくタノンマスよ!

6/18 あなたは嘘をつくのが上手ですか?下手ですか?…伊藤修子

07-06-18_18-23.jpgウソをつくのは上手ではないと思いますが大学受験の試験会場をまちがえてしまい未受験という大失態をした際、予備校の先生には風邪で休んだとウソをつきました。
写真は澤田さんです。女子は30過ぎたら乳癌検診したほうがよいとアドバイスいただきました。澤田さんは今日いち早く検診済みでした。私もそのうちに。

6/17 あなたは嘘をつくのが上手ですか?下手ですか?…澤田育子

%93%FA%8BL.jpgおはこんばんちわ!サワダちゃんだよ。嘘が上手いかって?知らねーですわよ!知ってても教えねーですわよ。ただし、問題になった納豆ダイエットに完全体制で全力で取り組んだ過去あり。最近は、聴くだけでお金持ちになるCDを購入。写真は取調室にて。

6/16 あなたは嘘をつくのが上手ですか?下手ですか?…千代田信一

06-10-14_20-45.jpgだうも!だうも!おなかペロンチョ!(ギャグ)
ムニエルのビーバップハイスクールこと千代田です!
私は嘘をつくのが上手い時と下手な時があります。恋愛系は嘘つけませんが、交渉系はついてるかな?嘘と言えば嘘かもしれませんが、「かけひき」ですかね。まあ、人生かけひきの連続ですもんね。そのかけひきの中で嘘をついいたり、つかなかったりしてますね。しかし昔から疑われやすいので、真面目に毎日一生懸命生きてます!
嘘から出た真!
写真はバッタリ出会ったキムタクです!

6/15 あなたは嘘をつくのが上手ですか?下手ですか?…加藤啓

Image164.jpgこんつわ!啓です。
今日はカリカライブの本番二日目です。楽しんでおります。
僕は、嘘は下手だと思われます。スパイゲームという嘘をつくゲームで割とすぐばれます。嘘をついてないのに疑われる事もよくあります。なぜですか?

6/15 あなたは嘘をつくのが上手ですか?下手ですか?

「ヤバ口さんちのツトム君!」は、
どうしても上手い嘘がつけない人々が繰り広げる、果てしないコン・ゲームを、この上なく『くだらなく』描く、真夏のドタバタナンセンスコメディです。
ひきつった笑顔で!唾を飛ばして!脂汗で顔をテカらせたアイツが、今、バレバレな嘘をつく!

そんな「ヤバ口さんち」の稽古場日記、3周目のクエスチョンは、
「あなたは嘘をつくのが上手ですか?下手ですか?」


6/14 今一番欲しいモノ…溜口佑太朗

070612_232530.jpg僕は普段移動がバイクなのですが、本日は梅雨入り記念ということで電車で移動しております。
バイクは移動がスイスイなうえ、交通費が電車に比べて数段かかりませんので素敵ですよね。
でもそれら以上に電車移動を拒むものが存在します。
それが他人のクセ。人の仕草や行動等が気になってしまってしょうがないのです。普段は音楽を聴いて気を紛らわすのですが、今さっきそのウォークマンの電池が切れてしまいました。なので、電池が欲しいです。
もとい。iPodが欲しいです。

6/13 今一番欲しいモノ…林屋聖子

07-06-13.JPGこんにちは。林屋聖子です。
私が今欲しいモノは、枕です。私は夢を見まくる為、熟睡出来ていないのでは?疲れも取れていないのでは?と日々自分が心配になります。楽しい夢ならとにかく、怖い夢やらキレられる夢をみると、つい夢辞典を引きたくなってしまい、芸能人が出てくるとつい勝手に親近感を持って応援してしまいそうになります。早く快適な枕を見つけ出し、爽やかな朝を迎えたいなと思います。

6/12 今一番欲しいモノ…石川ユリコ

07-06-12_18-19.jpgユリコです。今欲しいものといえば…ユリコも千代パパ(髭)と同じく、スリムな体が欲しいのはやまやまなのですが…大好きな甘いものと天秤にかけると、甘いものが食べたいという煩悩の方が120%打ち勝つので、どうやらないものねだりのようです…。
今日は演出助手の則岡さんが、別現場で木の実ナナさんからもらったケーキを持ってきてくれました!女子5人で食えというメンズ達の寛容な心遣いに甘え、夜は大豆製品しか食べないダイエット中なのを直隠し、誰よりも先にがっつきました…。こんなに幸せな気持ちになるケーキを考えた人、ユリコ大好き!ぺろりんこご馳走さまでした。

6/11 今一番欲しいモノ…寺部智英

mabonasu.jpgいままさに、メインで料理に使うフライパンを新調したい。もともとは重い鉄の中華鍋を使っていたんだけど、ここ数年で結局楽な道具、鉄のフライパンには火力は劣るけど焦げ付きにくいテフロン加工のフライパンに流れてしまった。今使っているもの千何百円とかのまあほどほどに安いやつ。
ところが最近、これの焦げ付かなさが弱まって、強く炒めると黒くコゲがつくようになってしまった。この強みがなくなってしまったらちょっとつらい。でも今夜は油を多めにして焦げにくいようにしてマーボナス風の中華炒めをつくりました。

6/10 今一番欲しいモノ…山岸拓生

Image040.jpg最近はデパートやら飲食店でも増えたね、シャワー付きトイレ。戸川純(だっけ?)の「お尻も洗ってあげたい」CMもずいぶん昔になりました。今は進化してシャワーの出方があしたのジョーのパンチみたいにスクリューになってたりトイレライフが快適で仕方ない。ってまぁ主に外でね。ということで今一番欲するブツは最新トイレ。おっさんだから痔も気になるし、冷たいものを飲むとすぐお腹が緩くなるし厠ステイタイムが年々ながくなるのです。是非是非、溝がなくて掃除しやすい、流すときかっこよく流れるシャワー付きトイレが欲しいです。写真はパチンコ店のものです。これは古いタイプね。

6/9 今一番欲しいモノ…成田さほ子

07-06-02_22-03.jpg漫画「キャンディ・キャンディ」全巻が欲しいです。中古、新品問いません。
有名な話しですが、原作者と漫画家が利権争いで、裁判沙汰にまで発展しこじれにごしれているという…。今の所絶版らしく…。あんなに愛だの勇気だのくれた漫画なのに金には敵わんの〜。
私の子供の頃の漫画BEST3 は1位「Dr.スランプアラレちゃん」2位「キャンディ・キャンディ」3位「あさりちゃん」です。
アラレちゃんは今読み返してみると漫画自体それ程面白くないんですよね〜。
ただ、親の転勤が決まってどんな所へ行くのかと尋ねた所、「物凄い田舎でペンギン村みたいな所だ」と言われ、なるほどと納得し、付いていきました。
「キャンディ・キャンディ」は大人になってから最初の1、2巻を図書館て借りて読み直したら素直に泣けたのです。子供の頃よりずっと染みたように思います。名作です。登場人物はキャンディ以外誰も覚えてませんでした。とにかく続きが読みたいの−!!早く仲直りして文庫本サイズで売り出してくんないかなっ。
写真は最近ハマッてるオムライスです。

6/8 今一番欲しいモノ…伊藤修子

07-06-05_22-24~00.jpgこまごまとした買い物はよくしているので最近はどうしても欲しいというものは特にありません。しいて言えばデジタル放送対応のテレビでしょうか。
あと4年で今のテレビがみれないのかと思うと焦ります。戦後みたいに街頭テレビに群がりたくはないものですね。
あと工業用ミシンが欲しいです。
写真は千代田さんに見えなくもない映画の看板です。

6/7 今一番欲しいモノ…澤田育子

Image194.jpgサワダだよ!一番欲しい物は、刺激だよ(アバンチュールも含む)!だからサワダちゃんは、フラダンスと三味線&端唄とシャンソンのお稽古を開始したよ!刺激的也!!そして、昨日からドラマの撮影で篠井英介さんとご一緒させていただいておるのですが、非常に素敵な方で、大量の刺激をいただいております!写真は、藤原紀香嬢の披露宴に参加した友人からおすそ分けしていただいた、引き出物のウメボシだよ!刺激的食物だよ!

6/6 今一番欲しいモノ…千代田信一

07-01-04_19-33.jpgどーも!どーも!ドモホルンリンクル!
ムニエルのパソコンの溝の埃こと千代田です!
いやー、私が今一番欲しい物は「痩せれる体」ですかね。痩せようと運動してるのですが脂肪がおちない!歳をとると筋力が衰える→脂肪がつきやすい→脂肪が燃焼しない→イライラする→ヤケ食い→脂肪がつく→イライラする→ヤケ飲み→吐く→すっきりする→また飲む→吐く→ちょっと痩せる→本当は痩せてない事に気付く→ショック→クイズタイムショック→椅子が回転→恥ずかしい→太ってる自分→痩せたい→痩せれる体が欲しい。
みたいです。
写真:5歳の千代田

6/5 今一番欲しいモノ…加藤啓

Image175.jpgこんつわ、啓です。
只今、ムニエルの稽古したり、カリカのコントライブの稽古したりしてます。もうすぐ本番なのはカリカさんのです。お暇なららおいでよ〜! 
6月14日〜17日。恵比寿エコー劇場にて。

そして、今一番欲しいものは、長嶋一茂が仕上げた自転車です。彼は自転車をいじるのが大好きです。映画で自分の郵便局員の役で乗る自転車をかなり速く走れるように改造していました。浜辺を物凄いスピードで駆け抜ける一茂郵便局員。リアリティはなかったけどカッコよかった。

6/5 「今一番欲しいモノは何?」

「ヤバ口さんちの稽古場日記」も、劇団員の間をひとまわりしてさっそく2周目スタートです。
さて今回のクエスチョンは「今一番欲しいモノは何?」

6/4 この夏やってみたいこと…溜口佑太朗

070604_212831_M.jpgこの夏は、是が非でも遠出がしてみたいものです。
恥ずかしながら、今年の3月に大学を卒業したわけなんですが、卒業旅行というものに行けませんでした。なので、未だに自分へのご褒美的なものをあげてやれていないのです。
馬鹿みたいに暑い甲子園のスタンドで、一生懸命球を追う高校球児を、パツキンの僕が上半身裸になりながら「あちーのによくやるなー」って言いたいです。
今日はマネージャーの細川さんの誕生日でした。ハッピーバースデーの歌の号令が寺部さん発信だったんですが、かなりグダつき後輩の僕でももう少し上手くやれたんじゃないかと思いました。

6/3 この夏やってみたいこと…林屋聖子

07-06-03%27.jpgこんにちは。苗字と名前の間に『〜さんちの』を入れると名前が覚えやすい!と最近発見しました林屋聖子です。
私がこの夏やりたい事は、外国人とコミュニケーション!が、今は日本語しか話せないので、これから話せるようになっていきたいなと思っております。とはいえジェスチャーでも十分通じ合えるんじゃないかとも思っております。目指せバイリンガル!

6/2 この夏やってみたいこと…石川ユリコ

07-06-03_09-36.jpgユリコです。ユリコの夏おしゃれはワンピースと決まっているのですが、今年はグレードをあげておしゃれ浴衣を自分で仕立てて、下町をお散歩に行きたいです。ほおづき市の帰り、ちょっぴり敷居の高い甘味処であんみつを食べる、というのが理想の散歩プランです。夢は広がりますが、ユリコの家庭科の成績は10段階評価で2…。

6/1 この夏やってみたいこと…寺部智英

tourou.jpg今年の夏は古いお寺などに行ってちょっと涼しげな気持ちになりたい。僕は自分の苗字と関係があるのかわからないけど、寺とかお墓に行くのは好きです。なのに実家のお墓がある寺以外ではあまり行く機会がない。あるていど人気(ひとけ)の少ない、古いところが風情があっていい。古い仏像なんかがあるのもなお良い。お墓だって、ちゃんと供養されているお墓だと思って感謝の気持ちで歩けばなかなかいいですよ。神社も悪くないけど、どちらかというと神社のほうがちょっとこわいです。

5/31 この夏やってみたいこと…山岸拓生

Image055.jpg還暦を迎えた親父が古くなったクラブを俺に譲ってくれそう。よってこの夏やりたいことは勿論ゴルフ!昔、巨大迷路の脇にあったパターゴルフしか経験がないが、ゲームでいいイメージはすでに出来ている。すぐにコースってわけにはいかないようだから、みんゴル4で鍛えた腕を打ちっぱなしで試してみよう。幸い後輩の実家が打ちっぱなしをやってるので、ただで打ちっぱなし放題ダァ!

5/30 この夏やってみたいこと…成田さほ子

07-05-30_23-47~00.jpg乗馬〜。
というか、物凄い運命的な出会い…馬主の娘さんと仲良くなって、実家にお呼ばれするとか?くらいないと叶いそうもない夢です。
ちょっと面倒臭いしね〜。でも、馬と心通わせてモンゴルみたいな草原をハイヤっと駆け抜けたりしてみたいな〜。
いくらなんでも、その時ばかりは美しいと思う。どんな人でも。
生まれてこの方、動物と仲良くなれた試しがないんですが。

5/29 この夏やってみたいこと…伊藤修子

07-05-29_23-40~00.jpg最近劇団員の間では健康やら厄年やらがよく話題になります。私も不安になってつい細木数子先生の本などを買ってしまいました。それによると6、7、8月は殺界の月にあたるようで夏だというのに最低の運気です。一人でできる趣味に没頭するのが無難でしょう、とのことです。
9月は英会話や生け花などの習い事を始めるとよいらしいです。残暑の江ノ島に出かけてもクラゲが待っていることでしょうね。

5/28 この夏やってみたいこと…澤田育子

Image193.jpgアロハ!澤田育子でございますっ!おはこんばんちわっ!この夏?何したいかって?あたりま〜えじゃん、アタシもオンナ〜!…これ、内田有紀ちゃんの歌の歌詞だヨ。アタシは現在、フラダンスのレッスンに夢中なの!この夏は、海辺でフラ、踊るわよんよん!

5/27 この夏やってみたいこと…千代田信一

07-05-27_21-58.jpgども!リスナーの皆さんご無沙汰〜です!
ムニエルの白壁のひび割れこと千代田です!昨日から稽古始まりましてー、ムニエル全員で頑張っていきますんで見に来てね!
私がこの夏やりたい事はですね、本当はイタリアへバカンスでもしたいのですが、築地の場外市場を制覇したいですねー!先日行ったのですが色々な店があるあるアルシンド!
興味ある方は是非築地とムニエルへGO!
写真は新人の林屋聖子と溜口佑太朗です!
ヨロシクお願いします!ザキーン!(ギャグ)

5/26 この夏やってみたいこと…加藤啓   

Image180.jpgどうも加藤啓です!
さて今日から稽古が始まりました。稽古後みんなで呑みました。
僕が夏にやりたいことは、沖縄に行く事でした。そしてそれはつい最近叶いました。「絢爛とか爛漫とか」の出演者と今日まで2泊3日で行ってきました。
離島は綺麗だし、人懐っこくて楽しかった。また行きたいなあ。

5/26 いよいよスタート!…村上大樹

村上大樹です。さてみなさま、「ヤバ口さんちのツトム君!」稽古場日記、いよいよスタートでございます!これから八月六日の公演終了まで、劇団員みんなで総力をあげて連日更新していきますんで、応援、よろしくお願いいたします!
とはいえ、現段階ではまだ、毎日稽古があるワケではないので、まずは役者のみなさんにクエスチョン!
「あなたがこの夏、やってみたい事は何?」
ちなみにワタクシは、真夏のロングランを無事に乗り切ったアカツキには…どこか旅行に行きたいなあ…
伊豆とか…
伊豆とかでいいんで…
東京ではない、どこかに…
さて、役者さんの回答は…連日更新していきますんでシクヨロでっす!

「ヤバ口さんちの稽古場日記」毎日更新中!

「ヤバ口さんちの稽古場日記」がスタートしました。
劇団員全員による稽古場リポートや写真日記、「この夏やってみたいコト」「今一番欲しいモノ」などなど、もりだくさんで毎日更新予定です。
お楽しみに!

2008年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31